9月30日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

翌1日(ついたち)から出かけるので、

 

この朝ごはんもそのことを頭に入れながら。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫のヨーグルトはなるべく食べきります。

 

 

いただきものの桃のゼリーと一緒に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのバジルはまだ鉢を片付けずに残して行ってみようと思うけれど、

 

こうしてこの日までにちょこちょこ食べて

 

葉っぱを少な目にして行きます。

 

 

 

 

 

ローズマリーは土が本当にかさかさになっても大丈夫。

 

だけど、バジルはそうしたほうがいいと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイル、にんにくと玉ねぎと、

 

 

 

 

あとは冷蔵庫のトマトを使い切って、

 

 

 

 

夜のうちにここに水と押麦を入れるまではしておきました。

 

水に浸ける必要は必ずしもない押麦だけど、

 

しておいたほうがやはる柔らかくなるのが早いです。

 

 

最後に味は塩だけ。バジルをのせるので胡椒の香りはなしにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう家には車はありません。

 

今回はレンタカーを借りて

 

10月1日、2日、3日と「夏休み」。

 

 

 

 

 

何度も行ったことのあるところに行きました。

 

お野菜をお土産に買ってくるはずですから、

 

買い物は数日控えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木がたくさんあって、お野菜もたくさんとれて、

 

酪農、牧畜の盛んなところ。

 

私は子どものころ両親の山岳写真のOB会で

 

毎年のように年に1度は行っていました。

 

 

大人になった今は、

 

私の大好きなもののお店もたくさんできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はほとんど撮らなかったので、

 

どんなところをまわったかの記憶があるうちに

 

書くつもりです。