イブまでのお家仕事のこととか | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日の夜。

 

 

3年ぶりに正月飾りを手作りしようと思い

 

鶴を折りました

 

 

 

 

 

あの時は語弊も作って、あとは市販の藁の輪につけたのだけど・・・。

 

28日までに間に合わせなくちゃ!

 

 

 

 

 

え?

 

もう今日だー。

 

 

 

 

輪といえば、こちらも輪。

 

あとからじんわりと「リース」であることに気づいて

 

わお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年の鶴は、

 

最初はローズマリーのリースに飾るつもりでした。

 

 

 

 

 

 

ベランダから切ってきて作ったリースに鶴を合わせてみるも・・・

 

なんだかちがう。

 

 

 

 

 

なのでこれには金色のリボンをつけて、

 

クリスマスリースに。

 

 

 

 

23日の夜になんて・・・だけど、

 

これは小さいので少なくとも冬の間はこのままトイレの扉に飾ったままに

 

してしまうつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はクリスマスの飾りはツリーだけにするつもりだったけれど、

 

 

 

小さなリースが2つ

 

 

追加されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3年前は

 

引越し前だったので2軒の玄関ドア用にと2つ作った飾り。

 

 

 

今年はまたようやくそんな気分になれたのだなあ。

 

 

 

 

 

うん。ほかのことはほったらかし!

 

なんですけれどね。

 

 

まあいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも急ぐのだ!

 

頑張れ私〜!