カンフー体操は
少しずつ複雑になってきました

拳の出し方も引いてから反対側の拳を出す


拳をひくのは腰まで引きます

中途半端にならないように

出すときに背中の筋肉を使うことができます

形よく出せるようになります




太極拳は見せ所のひとつの左蹬脚です


足が上がらないでぐらつきやすいですが

足の上げる方向に気をつけます


双峰貫耳からは転身して右のつま先を中に入れます


左足は右足と同じように正面に上げないで斜め方向に上げます


正面ですと股関節が引っかかって思うようにいきません


ちょっとしたコツですねウインク




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


本日はご体験者がいらして入会となりました

ありがとうございますニコニコ


火曜日はゆったりと練習できるので

お得ですよ!!