このクラスも当初に比べると人数が増えました年代層もさまざまですニコニコ


本日の貴重なお話は足の筋肉をつけましょう


套路も中盤の見せ場になってきました


本日は右蹬脚です

膝を持ち上げて蹴る動作なので、足の筋肉と柔軟性が必要です。バランスも必要です。


蹴りたい人の顔を思い浮かべてやると気合いが入りそうですねグラサン

始めは高く持ち上がらなくても大丈夫です

太極拳は動作がゆっくりなので維持するようにするのが結構大変です



本日は体験者がいらっしゃいました

その方は何か運動をされてるようですが

「思うように足が上がらない」とおっしゃってました

私自身も痩身で筋肉少なめなのでちょっと苦労してます😥


では、どうすればはてなマーク


駅などでエスカレーター、エレベーターを使わないで階段を使いましょうびっくりマーク


下りは気をつけてくださいね、膝に負担がかかりますので先ずは上りから挑戦してみてください足