今日もカンフー体操をやりました

右足を上げた時につま先を伸ばして

次は後ろに右足踵を着けて

低い姿勢でやるためには練習必要ですね








24式太極拳は前回の続きから


両手は右側で何かを挟むように


左手を左へ払っていき右手は肩の前に

推していきます


後ろ足の力を使って


反対側に行く時の手は顔の前を少し高めに払っていきます


それをもう一回反対側でやります


相手の膝を狙っていきます



本日は体験の方がいらっしゃっいました

少し遠方から電動自転車でお越しでした

今日のような炎天下に☀️

熱中症にならないと良いですけど



最近、熱中症の記事がよくのってますね

私は熱中症の軽度だと思うのですが

それらしいのになったことがあります


先ず、足がつるんですね😬


駅構内だったので直ぐに椅子を探して座り


持ってた飲み物を全て飲み干しました


しばらくして

少し落ち着いたら直りました


その後、無事帰宅しましたがその日は眠くて、眠くて早めに寝ました



実は危なかったりして😱



暑い日がまだまだ続きそうなので熱中症には

お気をつけください🍧🍧