現状 | 明日の詩~悔いのない日々を過ごしたい!~

明日の詩~悔いのない日々を過ごしたい!~

就職活動まっただ中。就職氷河期もこれまたまっただ中。そんな現在大学4年のcocoによるcocoのための(?)就活日記☆むしろ反省日記と化してる奮闘記(p `m´)q★

毎日書こうと思ったのに早速昨日はサボってしまいましたあせる

ってたいして誰も見てないと思うけど…笑
未来の自分のために
今日からはがんばって毎日書きたいと思います(>д<)



先々週,先週と会社説明会や選考会が続きましたヒヨコ

その選考会の結果が
だいたい2次選考の
グループワークやグループ面接で落ちてしまうあせる










つまり特質して輝ける所がないわけですハートブレイク





確かに考えてみれば
●発言回数が少ない
soon積極性がない
●かと言って聞きに徹してその後ちゃんとまとめられるわけでもない

ダメダメぢゃんショック!



でもこれでも一応自分の意見はちゃんと持ってるので
振られたら発言は出来ます!←積極性NG
自分の意見があるけど人の話を聞いてるのも面白いから色々聞きながら新しい意見を考えてもいます!←発想力
ただしタイミングを逃します!←積極性NG




つまり何より
積極性NG
ということですな…あせる





どうしたら積極性があがるのか!?






とりあえず次回の選考会は
『5回は発言する!!』
を目標に頑張りますDASH!


チキンだけど心臓に毛が生えるように(?)頑張ります!