北海道新聞「さっぽろ10区」で取り上げていただきました。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

7/3の北海道新聞「さっぽろ10区」で、LINEスタンプクリエイターとして紹介していただきました^^

マジシャンとしてではなく、LINEスタンプクリエイターとして取材が入るのは意外すぎました笑
実はマジシャンとしての芸名「もやしくん」より、LINEスタンプ「もやしくん」の方が先。
こうやって取り上げていただけると嬉しいですね😊

スタンプ作った頃は新しいものをひたすら追いかけていた時期。

スタンプがリリースできるっていう情報が入った瞬間に、面白そう!!ノリで作って出しちゃおう!!って即行動に移してました。

何か新しいこと、面白いことを追い求めていました。
そして実際にいろいろ行動してみると、思わぬ出会いや展開が待っているんですよね。

僕がマジックを始めたのは小学生のとき。
でも仕事にしようとは思っていませんでした。
LINEスタンプを作ったのと同時期に、ベロタクシーという自転車タクシーのドライバーも始めました。これも面白そう!!という単純な理由からです^^
実はマジックを仕事にしたのも、ベロタクシーの仕事がきっかけなんです。
ベロタクシーで街中を走っているときにバルーンアーティストさんと出会い、それをきっかにストリートパフォーマンスを開始。
マジシャンとしての活動に繋がっていきました。

面白そうなこと、楽しそうなことには、これからもどんどん飛びついていこうと思います👍