橋の柵って低くない?って話。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

やりたい作業がありすぎて消化しきれていない、もやしくんです。
フリック入力で「もやしくん」って打つと「もやしくゆ」になりがち、もやしくんです。
さて、学校給食向けの八百屋さんが小松菜を大量に余らせているということで、一箱買ってきました。
自宅から徒歩15分〜20分くらいのところだったので、お散歩がてら行ってきました。

快晴でめちゃくちゃ気持ちよかったです。たまには昼間のお散歩もしなくちゃなあ。
そろそろパークゴルフもしたい!!
豊平川にかかる大きな橋を渡ってきたのですが、ふと思うことが。

橋の欄干低い!!


柵の高さは1メートル前後かなって思うんですが、すごく低く感じたんですよね。

下に落ちたら骨折じゃ済まない高さですから、恐怖心が湧いてくるわけです。

もうちょい高くてもいいのかなって。

車が歩道に乗り上げてきてビックリして避けたら、その勢いで確実に柵を乗り越えちゃうと思うんです。柵に寄りかかるだけでもバランスを崩したら転落してしまうくらいの高さに感じるんです。


景観的にはあまり高くない方がいいんでしょうが、安全性を考えたらもうちょい高さが欲しいところです。

子供の身長から考えれば十分な安全性があるわけですが、僕の身長(173cm)ではまあまあ危険を感じます。


もっと身長が高い人は、常日頃こんな恐怖心と闘っているのではないでしょうか?

チェ・ホンマンさん(218cm)とかジャイアント白田さん(195cm)にインタビューしてみたいです。

体幹が整っていれば安心だけれど、ひょろひょろだったら突風でバランス崩しただけでも危ないんじゃないでしょうか。


そんなことを考えながら、なるべく欄干から離れた車道側を歩こうとしつつも、車にも注意しなければならないので、結局歩道の真ん中あたりを歩いてきました。(自転車で追い抜かそうとする人にとって一番迷惑な歩き方ですね。すいません。)

いただいた小松菜はクリーム煮にしたりお味噌汁にしたり、おすそ分けしたり、たくさん消費しています👍

個人的に好きなメニューは、ちりめんじゃこと小松菜のチャーハン。小松菜のシャキシャキ感があって美味しいですよー!オススメです。


では!