マジックバーTRICKで大事件がおこりました。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

家のティッシュが底をつきそうでリアルに困っているマジシャンもやしくんです。


さて、僕が普段出没しているマジックバーTRICKで事件がおこりました。

何が起きたかというと、お店の電話番号が突然変わったのです。

移転しているわけでもないのに、です。

4年以上同じ場所で営業しているお店が突然電話番号を変えるメリットなんて全くもってありません。

むしろデメリットしかないわけです。


  • 電話番号を記載した名刺やチラシ、看板等を作り直さなきゃいけない。
  • 今まで配った名刺等を見たお客さんがお店に電話しても繋がらない。
  • SNSやホットペッパー等に記載している電話番号を変更しなきゃいけない。etc. 

相当なダメージです。コロナウイルス並みのダメージです。



何故こんなことになったのか?


犯人は……


まさかの……




店長、翼。




請求書が届いても、後回しにしてきたんです。5ヶ月間。

そりゃ電話止まるわ!!


気づいた時には解約になっていました。



全く悪気のないミスなんです。
店長のサボり癖が出ただけなんです。
支払うお金は余裕であるんです。
ただただ後回しにしていただけなんです。
抜けているだけなんです。

完全なる自爆です。
セルフコロナウイルスです。🦠



ということで、マジックバーTRICKの電話番号がまるっと全部くるっと変わって新しくなりました!!\((=゚▽゚)/

新しい電話番号は、

011-205-0217

です!!

めちゃくちゃ覚えにくい番号になりました。
以前は011-522-8181でした。
数字がキレイでとても覚えやすかったのに……。

011-205-0217ってどう覚えたらええねん。
キレイな語呂合わせ募集しています🤗



こういうトラブルがあった方が面白いですよね。
ネタになるし、経験値も増えるし、意外と悪いことばかりでもありません。
店長もひとつ成長したと思います笑



マジックバーTRICKはコロナの影響をまあまあ受けておりまして、空席がいつもより目立っています。

空いているのでコロナの感染リスクは低いと思います。

元気な皆さん、暇している皆さんはぜひマジックバーTRICKへ遊びにいらしてくださいな( `°ω°´)

場所は、
札幌市中央区南5条西2丁目
サイバーシティビル8階

そして電話番号は、

011-205-0217

です。

くれぐれもお間違いのないように!!!!!!!!!!