オーガニック料理は奥深すぎる | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!


▲カポナータ!こーゆー料理なら子供もバクバクいけること間違いなし。




▲切干大根でペペロンチーノ!切干大根を手作りしてみたい。



▲玄米リゾット。日本人は玄米やな。玄米は選び方も重要。農薬まみれだと玄米をチョイスした意味がない。玄米は発芽させると毒素が抜けるが、加熱乾燥したものは発芽しないので注意。天日干しされているものをチョイス。下記サイトにかなり詳しく書かれているのでぜひ参考にしていただきたい。




▲ゴボウとクルミでケーキ!斬新な発想!激ウマで驚き!

正しく知ることって大事だし、知ってくことって面白い。玄米なんかはかなり奥深い。僕はまだ玄米をこだわってチョイスすることはできていないけど、どんな食材を選ぶにしてもどんどんこだわれるようになりたい。自分の体にお金をかけてく。つまり人生の時間を大切に。