ホンモノの料理しようや、バカもの。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01


最近、料理への関心が高くなっている。添加物や着色料が特に気になる。どんなに新鮮な刺身を提供していても、醤油に添加物が入っていたら「残念だなあ」って思う。そこまでこだわってないってことだもんな。ほとんどの店がそうなんだけどさ。

水にこだわってない人、店も多いよね。祭りの出店になんかは、公園の水道水をそのまま使っていたりするわけで。

添加物の影響は、僕らが思っている以上にデカイ。その影響がすぐには目に見えないから、危機感を持てない人が多い。添加物を摂り続けていたら、ぬるま湯に浸かった茹でガエル状態になってしまうよ。ゲロゲーロ。



◆ベーコンとかハムを食べ過ぎると病気になりやすいことが判明 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/03/post_11821.html



photo:02


料理は科学。健康は科学。目の前(だけ)の美味しさよりも、自分のカラダを。

ファーストフードやスナック菓子は科学で旨さを追求している。追求しているのは"旨さ"と"中毒性"だけだ。毒はたくさん含まれている。だけど、美味しけりゃいいんだ。売れるから。タバコを吸い続けるのと一緒。麻薬をやめられないのと一緒。

目の前(だけ)の美味しさと安さを求めるのはホンモノの料理人じゃないね。素材の美味しさと将来の健康を求めなきゃ。これから生まれてくる子どもたちは、僕らが口にするものからできている。

僕らが口にするものを、僕らは科学的に見なくちゃならない。見た目が同じ野菜でも、どういう育ち方をしてきたかによって、その成分は大きく変わる。遺伝子組み換え、添加物、農薬……全てに注意を払うべきである。



◆「万物のGoogle」を目指す携帯スキャナー「SCiO」
http://wired.jp/2014/05/30/scio/



photo:03


これから生まれてくる子どもたちは、僕らが口にするものからできている。

もちろん僕らも、僕らが口にするものからできている。

健康な身体は、僕らが口にするものからできている。

この世のほとんどの病気は、僕らが口にするものからできている。

風邪も、ガンも、鬱も。

麻薬をやめられないヤツ(某ASKA)をバカにする人は多いよね。だけど、身体に良くない食事をしているヤツをバカにするヤツはなかなかいない。

自分で病気になってんだよ。自分の選択で不健康になってんだよ。気付こうよ。これでも気づかないっちゅーなら、おまんは大馬鹿もんぜよ( `°ω°´)







P.S.
photo:04


黒ゴマのケーキが半端なく旨かったよ。良い素材を厳選してクッキング~( `°ω°´)b









成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PR.../プレジデント社
¥1,543
Amazon.co.jp

スーパーサイズ・ミー [DVD]/TCエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp


マクドナルドを食べ続けてどーなるかっていうドキュメンタリー映画。








ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
富田健斗のHP
もやしくんLINEスタンプ販売中









らんきんぐ~

image

僕もまだまだ不十分だけどね、身体には気をつかうようにしているよ(/・ω・)/ たまにはこーゆー煽り記事もいいだろ?