あいよっ! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

粋なダイニングあいよ。久々に。札幌に数店舗ある居酒屋。「あいよっ!」という掛け声連発で楽しい。店員さんの雰囲気もナイス(/・ω・)/

photo:01


定番のだし巻き。

「出汁」を「だし」と読める日本人って意外と少ないらしい。「でじる」と思っている人が多いようだ。「でじる」と読む料理人がいたとの話も。

誤った読み方が広まれば、それは世の常識になるわけで。近い将来、「でじる」という読みが辞書に載るかもしれない。

「全然」を肯定の意味で使っちゃいけないって人もチラホラいるけど、昔は"全然"使われていたんだよね。夏目漱石も、石川啄木も、森鴎外も、芥川龍之介も。言葉は自由だ。

【緊急アンケート】
あなたは「出汁」を何と読んでいましたか?



photo:02


白菜×梅。酸っぱかったけど、ナイスな組み合わせ。梅を使った料理を今度つくってみたい。



photo:03


明太子の天ぷら。面白いな。料理は自由。いろいろ挑戦したい。



photo:04


「オススメの炭水化物は何ですか?」って聞いたら、ラーサラ(ラーメンサラダ)をオススメされたよ( `°ω°´)



photo:05


おしぼりアヒル。







ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
富田健斗のHP
もやしくんLINEスタンプ販売中








らんきんぐ~

image

料理についての記事を近々書きまふ(/・ω・)/