一応美術5ミュージアム その26 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

子供の頃の作品、使っていたものなどをドドーンとアップするコーナー(/・ω・)/ 絵はだいたい紹介し終わったんで立体作品などを。




photo:01


photo:02


ケロケロケロッピの法被!幼稚園か小学生低学年のときに作ったやつ。当時けろっぴ大好きだったんだよなー。Macにサンリオのゲームソフト入れて遊んでいたような記憶がある。

「ここにケロッピ入れて、ここにカニ入れてー!」みたいに母に指示して作ってもらったような記憶がある。子供の頃の記憶ってかなり入れ替わってると思うからどうだったか分からんけど(/・ω・)





photo:03


幼稚園のときに作ったゾウ。父に手伝ってもらった思ひ出。キュートな形してはる( `°ω°´)





photo:04


少年アシベ!ごまちゃん!の目覚まし時計。かなりお気に入りだった!上の手がスイッチになってて、針が暗闇で光るやつ!

きゅ~きゅきゅ~きゅ~きゅきゅ~♪(子守唄)

そんなんじゃ寝ちゃうよ~

きゅきゅきゅっきゅきゅ~きゅ~きゅ~!(きゅ、多いかも)

みたいな感じの目覚まし(/・ω・)/

キャラクターものの目覚まし時計って最近の若い子って使ってるのかなー?スマホで目覚まし世代かなー?キャラクターの声が起こしてくれるアプリもあるんだもんな。





photo:05


高校の家庭科でつくったコースターの下絵。スヌーピーの耳を真っ黒に刺繍するのに時間がかかってウッドストックは縫わなかったよ(/・ω・)/

って記憶していたんだけど、過去ブログをチェックしたら101匹わんちゃんを刺繍していたらしい!思い出した!黒く刺繍するの苦労したのはスヌーピーじゃなくて101匹わんちゃんだ!





photo:06


富田健斗。真正面からあなたを見つめています。

学校で版画をしばらくやっていなくて、久々に彫りたいなーと思って彫った作品。百均でハガキサイズの木を買って。

掘り方を完全に忘れていたよね。紙を押し付けて墨をつけるから凹凸激しくてもいいんだけど、ハンコみたいなのを想定していたのか凹凸のない彫り方をしてしまったよね((°J°))

この版画、名前とか入れちゃってるけど、用途がないよね。頭から顔にかけて輪郭がツルンって繋がってるし肩幅狭いし眉毛と唇の主張が強いし作り物みたいな耳だし。










ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら









らんきんぐ~

image

毎日更新中のブログ。最近更新が遅れ気味。この記事は3/2に更新しているよ(/・ω・)/