富田の中の人。その10 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

Twitterとかブログで追い切れていないトピックスをずらずら連ねるコーナー。古いニュース多めだけど。(/・ω・)/


photo:01








KDDIの新戦略“au WALLET”の狙いを読み解く 週アスPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/200/200877/
いろんな店舗で使えるカード。auポイントと連携。使い勝手なかなか良さげ。おいらはソフバンだから使わんけど。電子マネーより使いやすそうな感じでauはいいところ突いてきたなーって感じ。

おいら的にはポイントの使い勝手が良くなるより、現金値引が当たり前になるべきだと思う。囲い込みに力入れるより、シンプルな形に削ぎ落として価格を下げた方が良いんじゃないかと。スマートさを重視してる企業が好きだなあ。

ソフトバンクユーザーだけどau事情にめちゃ詳しくなった最近。






900億は高すぎ? 楽天の「Viber」買収に、冷ややかな海外メディア(NewSphere) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/outline/80599/
Viberはもう使ってないなー。世界を見たらユーザー割と多いのかな。LINEとか他のアプリにガンガン取られてる感が強いけど。

「ワインを買おうとしている人は、オンラインショップをブラウジングしながらViberでソムリエとメッセージ交換ができる」ってのは通販とうまいこと組み合わせたら良さげかも。売り手と消費者を直接つなげる感じで。

楽天はもっとシンプルにスマートになったらいいのになーっていつも思う。商品購入したら広告メール届きまくるもんなあ。いちいちチェック外さなきゃいけないのが面倒い。






フィジー共和国は英国領だったこともあり、英語が公用語だ。困っている人がいたら助け、持っている人は持っていない人に分け与える、ケレケレという文化が根付いている。だからみんなフレンドリー。素敵な国だなあ。ニュージーランドの北に位置する小さな島国。行ってみたい。






今井メロさん写真:無断でネット掲載、45歳男逮捕 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20131125k0000e040173000c.html
著作権法違反での取り締まり。細かいことでギスギスしてる世の中より、みんな開けっぴろげな世の中の方が楽しいと思うんだけどなー!!






都バスで無料Wi-Fi=来年3月までに全路線で
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013112200910&g=eco
フリーWi-Fi、どんどん普及してほしい。スマホで7GBの制限ある内はWi-Fiが不可欠。スマホの通信量制限がなくてバッテリー充電も必要ない未来に期待( `°ω°´)






RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス。このデジカメ欲しいな。写真の構図とか考えずに撮影できゃう。誰々が写ってなーい!ってこともなくなるし。偶然あの人が写ってた!みたいなこともたくさん起こりそう。






アニメの聖地と地域おこしの相性ってバッチシなのかな、この時代。ドラマや映画のロケ地よりもアニメの方がウケ良さそう。地域おこしって若い人をいかに呼び寄せるかだよね。若い人が集まれば、その土地の良さがドンドン活かされると思う。女子高生の発想とかぶっ飛んでるもんなあ。

あと外国人をいかに呼び寄せるか。日本旅行の定番スポットにしちゃったらこっちのもんだよね。






ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へ--「本気の方だけ受験してほしい」
http://japan.cnet.com/news/business/35040736/
正直、どこもかしこもエントリーする人が多すぎると思う。落ちまくるからエントリーしまくるんだと思うけど。逆に言えばみんなエントリーしまくるから落ちる人が続出するわけで。本気で行きたいところだけ受ければ良いと思う。受からなかったら再チャレンジ。まわりの大人たちは、再チャレンジするカッコいい若者たちのサポートを。そういうカッコいい大人でありたいよ、おいらは。






舌で車いすやパソコン操作=磁石とセンサーで-米大学
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013112800051&g=soc
舌ってもっと有効活用できそだね。素早く動かせるし。スマホのアプリと連携できるようにしたらかなり便利だと思う。シャッター押したり、ページめくったり。






3Dプリンタでリチウムイオン電池を「印刷」する技術をハーバード大学が開発 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131202-3d-printing-lithium-ion-batteries/
最新技術の重ね技でドンドン進んでく。倍倍だね☆(◉δ◉)☆






カナダの郵便公社が個別の郵便配達を5年以内にやめることを発表 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131212-canada-post-stop-delivery/
郵便物なんてめったに送らないもんなー。こういう思い切った決定って、どーして日本から出てこないんだろ。






米大統領「全ての人よ、プログラミングを!」 | Life is Tech!(ライフイズテック)
http://life-is-tech.com/blog/programming/messagefrompresidentobama-5843
素晴らしいよなあ。これも海外発。先読み下手くそな日本人。なんか悔しいなあ。






ミス・インターナショナル吉松育美さん、芸能界の闇を告発「脅迫され命狙われてる」→日本マスコミ黙殺→海外では続々報道される | ニュース2ちゃんねる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-3143.html
日本って、結局、空気読みすぎ。悪い意味で。











ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら












らんきんぐ~

image

お笑い不足な最近(/・ω・)/ 面白い漫才コント観たい!!