つぶやきケロサギ。season 290 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

ダースの箱。試算いらん。縁は背後に。日焼けグラデーション。さくさくチョコチップ。前田マジック。ハエの駐車場。音楽も日本語も、星より海より深くて。

つぶやき集ぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ






ダースの箱は名刺どさって入れるのに便利( `°ω°´)

ちょっと長いけどね。蓋も開け閉めしやすいし便利だよ。





試算、可能性、計画。そーゆーのってポジティブなもんとネガティブなもんがあって、どっちも考えなきゃいけないけど、どっちもその通りにはなんない。一番ポジティブなもん選んじゃえばいいと思う。うまくいかなくてもそこまで悪くなんないから。明らかに悪くなりはじめてたら軌道修正すりゃあいいし。





マイナスの可能性を考えて恐れてるとプラスのことに挑戦できなくなっちゃう。ゼロのまんまになっちゃう。





わお。人の縁って面白い。思いがけないところから突然に連絡がやってくる。ひとつひとつの出会いに感謝( `°ω°´) わくわく。





JOIN ALIVE のおかげで腕の日焼けの境目が目立たなくなったような気がする。目立つけど(OvO)

良い感じのグラデーションにしたいのさ。
着た方が裸よりも焼けるシャツって生み出せないんかなあ。そういう素材があれば、服に隠れて焼けてない部分を焼けるじゃん?ガラス繊維みたいなん使ってできないじゃろか?





チョコチップクッキー食べたい。

お店によって価格に開きがあるよね。100円じゃないと買わん(OvO) いや、118円くらいなら買う。いやいや、128円くらいでも買っちゃうな。





コンビニで銀の匙を読みながらヨダレ垂らしてるおじさんがいる嘘

ふくよかな方が美味しそうにニヤけながら読んでいたから妄想でヨダレを描き足した(OvO)
4巻くらいまでしか読んでいないなあ。完結したらドバーッと読もう。





発汗のびしょびしょ。

暑さなのか熱中症的なやーつなのか分からぬが。最近暑いすなあ。





今日の仰天ニュース前田知洋さん出るそうな!久々に観たい!( `°ω°´)

発想が面白いなあ。カードマジックの腕もっと磨きたい!!





我が家のトリがお漏らししてた(OvO)
photo:01



パッタンパッタンしなくなってしもた!壊れたオモチャも風情があっていいもんだなあ( `°ω°´)
時は流れる。





ギターとジャンベと戯れた。楽器たのしい( `°ω°´) これから歯医者とカテキョ。風つよい。そこのパーキングは空車の「空」のウ冠が点灯せずに「ハエ」になってる。駐車しようとしたら先にハエがとまってるパターンのやつだこれ。

昔は楽器ってすごく複雑なもんだと思ってたけど、けっこうシンプルなんだよね。
CDでバンドの音を聴くと、習得するのに何十年もかかるようなすんごい技術なんだろなって思ってた。
面白いなあ。音って。





IKEUCHI GATE 1階で輸入お菓子やらダイストマトやら安く売ってたのでゲットしてきた( `°ω°´) 今日の札幌、風の強さえげつない。

トマト缶60円とか♪





驟雨。しゅうう。にわか雨。カテキョ宅のお父さんに教えてもろた。漢字むずい(OvO)

日本語ってほんとに豊かだよねえ。豊かだから、人の個性を際立たせてくれる。
どれを選択して使ってるか。わかりやすい言葉、小難しい言葉、かわらしい言葉、比喩表現、いろんなもんがある。
『舟を編む』って作品を思い出す。言葉って面白い。









ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら



時代はスマホだからクリックじゃなくてタップ!!(OvO)








iPhoneからの投稿