選挙フェス、車いす転倒。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01


洗濯さんにご乗車いただいた!( `°ω°´)
お茶とあんぱんもありがとう!おいしゅういただきやした!




カッコイイステキ雰囲気のお兄さんにもご乗車いただいた!オサレでいい匂い( `°ω°´)
コーヒー生地のあんぱんゲット!本日二個目のあんぱん!ありがたや♪
初めて見たぜ。どこに売ってはるのだろう。うまうま!!
photo:02


狸小路7丁目にフレッシュエアーというレコード屋があるのね。
あっちの方なかなか行かないから、今度ゆっくり歩きたいな。おしゃれなお店たくさんあるものね◎
近くにある映画館、シアターキノも気になる。

札幌はまだまだ知らないことばかり。いろいろ知りたいな。平成の開拓使トミタ(OvO)




通りすがりのお母様が「投げるまで味が続くの」とガムをくれたぜ。(投げる=捨てる/北海道弁)
今日はいろいろいただける日。感謝感謝( `°ω°´)




大通公園で選挙フェスというものをやっていた。人がたくさん!!
photo:03


三宅洋平さんという方。ベルギー生まれの音楽家。
震災をきっかけに政治的活動も始め、今回の参院選で緑の党からの推薦をうけて比例代表で立候補。

政治団体『日本アーティスト有意識者会議(略称 NAU)』
https://miyake-yohei.jp/(オフィシャルサイト)



政治をマツリゴトに。
素敵なキャッチコピー◎
photo:04


選挙運動用ビラの証紙が貼ってあるのが新鮮。
音楽フェスだけど、街頭演説。
だからきっちり夜の8時まで。

photo:05


音楽で語る。
最高じゃないか。
楽しいじゃないか。

こういう楽しい人がたくさんいたら嬉しいね( `°ω°´)

三宅洋平さんの出番は聴けなかったけれど、ステキな音楽に触れられたよ◎
ジャンベの音がGOODだったよ。
おいらは最近ミニジャンベを買ったけれど、こちらは本格的な大きいサイズ。



ラモーンズの電撃バップ(Ramones - Blitzkrieg Bop)の替え歌も聴けた!

Hey ho, Let's go!

洋平レッツゴー!

聴き馴染みのある曲が流れると嬉しくなるね♪




午前中、車椅子が歩道に乗り上げた瞬間に転倒した。後ろにバタンと。若干の上り坂+重心のバランスで。

ちょうど赤信号で待っていたときだったので、車体から降り、近くにいるみなさんと協力して起こした。頭は打っていなかったみたいで一安心。

車椅子の下部にある転倒防止のストッパーが出ていなかったみたいで、それをカチャッと引っ張り出した。

電動の車椅子なのだが、動かない。
バッテリーが外れていたみたい。
近くにいたお姉さんがカチャカチャっと慣れた手つきでバッテリーをはめ込んだ。

車椅子が後ろに倒れたら頭を打ってしまうから危ないよね。今回は何もなくて本当によかった。

対処に慣れている人を見て、凄いなって思った。
車椅子に触れることがなければ、すぐに対処できないものね。
今日の出来事は、次に活かせそう。活かそう◎





別のドライバーの友人を乗せたりもして、今日は刺激がたくさんの一日になったぜ(OvO)

毎日、発見。








ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら







P.S.

LINE camera で写真を編集してみた。
想像以上に使える。今までナメて使っていなかった。ごめんなさい。
カメラアプリでのスタンプ販売もナイスなビジネスモデル。
LINEさんやりますな( `°ω°´)








iPhoneからの投稿