初めての三輪車コギコギ。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01

今日はベロっとしているタクシーの研修!
三輪車のタクシーね♪
昨日早朝に街に繰り出したりして一時間くらいしか眠れんかったけど元気だったよん^^
(写真はお昼休憩のパン)


敷地内でクルクルまわって、カラーコーンを置いて車幅感覚のトレーニング。
三輪だから、内輪差がけっこうあるんだよね。
感覚を身につけ、いざ街へ!!
と思ったら、まさかの初っぱなからお客さんを乗せて!!
タクシーにソーラーパネルを設置してくれている会社の方が乗車してくれたのだ!!
その車体にはTOMITAのロゴ。そう、その方も富田さん。僕も富田さん。
シュークリームもいただいた!おいしゅういただいたぜよ!
面白いスタートだったぜ(* Ŏ∀Ŏ)


街を走るとかなり注目を浴びるね!
まだギアチェンジやアシストの操作に集中してしまうけれど、慣れてきたらもっと周りに目線を送りたいなあ♪


札幌は一方通行が多いから慣れて覚えんと!
最短のルートとかね。
それからいろんなお店の情報も調べよう。
施設の定休日だとか、時間だとかも。


事務所で一人のドライバーに会ったんだけれど、楽しくてステキな方!
普段「写真1枚につき2万円いただいているんですが本日は無料です」ってなことを言ってお客さんを楽しませているみたいなんだけれど、今日のお客さんは耳の不自由な方で通じなかったんだって!
それで手話で挨拶をしたら驚かれたようで。
おいらも手話のお勉強したいなあ。
簡単な挨拶だけでも覚えよう♪


他にもいろんなお話をきけて楽しかった!
老舗じゃないのに「since」をつけるな!とか。
英語の愛称の話も。
【トーマス→トミー】
【エリザベス→リサ / ベス】
【ウィリアム→ビル】(勉強になった!)
サッカー(Soccer)も Association Football(協会式フットボール)の Association に由来するだって!(愛称をつけることが流行った時代に)


明日は札幌についていろいろお勉強する日。
お話をきけるのさ♪
その前に動物園でも行こうかな。
自転車で街を走りながらヾ( ´ー`)







Twitterブログパーツ
ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ 

詳細のおいら






DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用/主婦の友社
¥1,575
Amazon.co.jp
コンパクト手話辞典―日常生活で役立つ/池田書店
¥1,260
Amazon.co.jp
DVDだからよくわかる基本の手話/西東社
¥1,575
Amazon.co.jp
ひと目でわかる実用手話辞典/新星出版社
¥2,100
Amazon.co.jp