岡本太郎 × Chim↑Pom『PAVILION』 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01

岡本太郎記念館にて、Chim↑Pom(チンポム)の『PAVILION』が3/30~7/28まで公開されている。
Chim↑Pomは渋谷駅の壁画『明日の神話』に福島第一原発を付け足したことで一躍注目を集めたアーティスト集団。



photo:02

外にもいろいろ展示されていて、中にはアトリエもある。
Chim↑Pomと岡本太郎記念館が正式にタッグを組んで、なかなか面白い空間になっている。

アトリエでは『明日の神話』にどういった絵を付け足そうか、みたいな過程が"生の空間"として感じられる。
Chim↑Pomの本もさりげなく置いてあったりして。


photo:03

庭にはChim↑Pomの作品も紛れ込んでいたり!
なかなか面白い!

岡本太郎の遺骨が真っ白な部屋に展示されていた。
宇宙を感じた。

Chim↑Pomの作品は面白い。
彼らの映像作品、気になるから漁ってみようかと思う。





記念館、ほとんど人がいなかったんだよね。二人くらい。
静かーに鑑賞できた。
と思ったら、専門学校生がジョロジョロ入ってきた!
若い子うじゃうじゃで、おいら浮いてしまうぜ、まったく。






photo:04

カフェの名前が最高やった!!
a Piece of Cake
楽勝さ♪みたいな意味!!
好きな言葉なんだヾ( ´ー`)





Chim↑Pomって挑戦的だから好きだなあ。
アイデアも面白いし。

芸術でもなんでも、最先端はルールの一歩向こう側。
予測不可能なところに足を踏み入れてみる。

最初の一歩を踏み出す。
他の人たちが着いて来れるように、自ら最初の一歩を踏み出す。
誰もやっていないことは批判される。やっても批判される。
批判はだんだんだんだんなくなってゆくものなんだよね。

ギリギリを攻めて、ギリギリを超えて、そこでワクワク。
ワクワクしなくちゃ人生つまらないと思うんだな。
だから僕はチャレンジしていきたい。
ギリギリでいいんだ。
その方がワクワクするからさ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、宇都宮へ戻るまでのつぶやき!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




暑くてむらむら。何か飲もう。





モバイルバッテリーも使い果たしてiPhoneさん38%なう。今日もたなそう(OvO)





変な着ぐるみが目の前歩いてる!て思ったら日傘さしたおばちゃんだった(OvO)





そろそろ宇都宮へ向かう!買いたいもん見つからんかった(OvO)

原宿でちょこっと探しものしたんやけど、これだ!ってのがなくてさ。札幌に戻る時にもいろいろ探してみるぜよ!^^
竹下通りで黒人にたくさん話しかけられたよ!あのたくさんいる黒人さんに!面白かったから店までついていってみたよ。シャツ買ってあげた笑
前に小山に住んでたことあるんだってさ、彼!んで記念撮影したったよ
(・∀・)





iPhone電池2%なので宇都宮つくまでおさらばじゃ。今電車のった!





宇都宮についたぜーっ!(* Ŏ∀Ŏ)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






Twitterブログパーツ
ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)/朝日出版社
¥987
Amazon.co.jp
SUPER RAT/パルコ
¥3,000
Amazon.co.jp
Chim↑Pom---チンポム作品集/河出書房新社
¥2,940
Amazon.co.jp
美術手帖 2012年 03月号 [雑誌]/美術出版社
¥1,600
Amazon.co.jp
なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか/河出書房新社
¥2,520
Amazon.co.jp
強く生きる言葉/イースト・プレス
¥1,050
Amazon.co.jp
壁を破る言葉/イースト・プレス
¥1,050
Amazon.co.jp
愛する言葉/イースト・プレス
¥1,050
Amazon.co.jp
川崎市岡本太郎美術館所蔵作品集 TARO/二玄社
¥2,310
Amazon.co.jp
岡本太郎生誕100年特別記念/造形企画制作 海洋堂
¥価格不明
Amazon.co.jp