M. | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

「M」から始まる言葉を連想する、ただそれだけのコーナー!




Matsuoka Keisuke

松岡圭祐。僕の好きな作家だ。
これまでに何度も記事にしてきたので、こちらを参照しておくれやすヘ(゚∀゚*)ノ
(手抜きじゃないよ)




Miyabe Miyuki

宮部みゆき。
うん、何気に読んだことないんだよね(・∀・)
最近は新しい作家の作品は読んでいないなあ。
やりたいことがたくさんあるから、かな。
映画やドラマも、新しい発見・収穫が絶対あるだろうなって思うものと、エンタメ性が高いものだけを選ぶようになった。
どれが本当に美味しいものなのか、見極められるようになったんだ。
あ、食に関しては全くの無知でございます。
安もんでも美味しくいただける人でございます。




Myanmar

ミャンマー連邦共和国。旧ビルマ。
首都はネピドー!旧首都はヤンゴン!
エーヤワディー川が真ん中を通っている。
お隣さんはタイ、中国、インド、ラオス、バングラディシュ!たくさん接している面白い国だ。

中国、ミャンマー政府の停戦発表を積極的に評価
http://japanese.cri.cn/881/2013/01/21/201s203642.htm
こんなニュースが。平和な世界へ!一歩一歩!




My name is ...

なぜこのフレーズが思い浮かんだのだろう。
Kento Tomita でございます(・ω・)/
(Kenkyo Tomita についてはこちら




moumoon

『Sunshine Girl』という曲が有名だよね。
札幌のアーティストMossGreen ACOさんがmoumoonさんの『Do you remember?』という曲をよく歌っている。




Moss Green

噂のMossGreen。モスグリーン。
ACOさん。アコさん。
北海道で活動しております。シテオリマス。
明日、22日、19:00~札幌の狸小路4丁目でストリートライブするのでお近くの方はぜひ~ヘ(゚∀゚*)ノ是非~ヘ(゚∀゚*)ノ




Michael Jackson

マイケル・ジャクソン!
好きだー!
今日、TSUTAYAへ行って、シルク・ドゥ・ソレイユ公演のためにマッシュアップされた曲が収録されたアルバムを借りて来た!かっくいー!
わわ!今調べたら、今年の5月~6月に日本上陸とな!札幌はないが!行きたい!ヽ(*'0'*)ツ
さいたま、横浜、名古屋、福岡、大阪!
詳細こちら→ http://mj-t.jp

イモータル/SMJ
¥2,520
Amazon.co.jp




ManaKana

まなかな。なぜこのタイミングで思い浮かんだのだろう。
最近どちらかがドラマに出たり?していた?みたい。
それくらいしか情報もっておりませぬ(・ω・)/




Matsudaira Ken

松平健!
マツケンサンバー!Ⅱ!
大好きでよく踊っていたなあ*笑
(松山ケンイチも好きだ)




Madagascar

マダガスカル。
まだ助かる!ゴージャス!←知ってる人おります?(・ω・)笑
アニメ映画にもあったよね『マダガスカル』。観ていないのだけれども。
アフリカ大陸の横にある島、マダガスカル。サバナ気候。
行ってみたいなあ。太い幹をもつバオバブの木がたくさんあるんだよね!観てみたい!









「M」は、たくさん言葉が出てきそう。キリがないのでこの辺で(^-^)/
今回はなぜか人名地名だらけになってしまったね。








あ、最後にひとつ思いついた。





Mac

アップルのPC、Macintosh。
以上、MacBook Proからの投稿でした(・ω・)/