⑷おたる天狗山まつり~1部と2部の間~ | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

天狗さん登場。
photo:01




みつばちスタッフの方々とお会いした。

近藤ひさしさん、「登山して今着いたの?」と。

……とっくに着いてますよ(・ω・)1部、ちゃんと観ましたよ*笑

ACOちゃんにポストカードもらった!
photo:02


ほんとステキな絵を描きなさるヽ( ´ー`)ノ


炭火焼ハンバーガーを食す。
photo:03


チキンバーガーもあったのだが、お店の兄ちゃんにオススメ聞いたら「ハンバーガーはジューシーでシャキシャキの食感も楽しめて……」とかレポーターが言いそうなコメントをし始めたのでハンバーガーにした。

基本なんでも美味しくいただける人間なので美味しくいただいた(・ω・)b

ちなみにこの写真の下方に写っている白いやつは傘の先端なのだが、いつの間にか取れてなくなってしまっていた(・ε・)


天狗を撫でる集団。
photo:04


皆それぞれ、願いによって様々な撫で方をしておられた。

天狗資料館的なところを覗いてみた。

一生分の天狗をみた(・ω・)


シマリスを眺める。
photo:05




レストランにいる外園一馬さんを発見。

1部が終わった後にロープウェイで下へ行き、小樽でライブをして戻ってきたところらしい。

2部の後にも札幌でライブがあり、かなりハード!!お疲れさまです!!\('Д')/


森林浴コース(20分)とやらを散策。
photo:06



きのこ発見!
photo:07



天狗山山頂に到着!
photo:08



この道、途中から草ぼーぼーで傘でかき分けながら進んだよ。

映画『るろうに剣心』の予告映像の佐藤健を意識しながらかき分けたよ!

原作読んでないよ!映画も観てないよ!

結果、蜘蛛の巣にひっかかりまくったよ!

たぶんこの時、傘の先っぽがなくなったんだね!(・ω・)


キャラメル風味のチョコバナナを食す。チョコバナナなんて久しぶりでウキウキ!
photo:09



この後あまりの暑さに、ストロベリーチョコチップモナカ的なアイスも食べた!


けいまん。とやら。
photo:10




Moss Green 第2部の前に、よさこいと三味線をみた。

金八先生のソーラン節もやってた!

ダンシングよさこいボーイに「どうっすか?」って誘われちゃったよ(・ω・)

笑って受け流したけど一緒に踊ればよかったかね。完全に一人浮くが(・ω・)

三味線は演奏している人が想像以上に若くてビックリ!

小学三年生とか中学生とか!_(:3」 ∠)_

ステキな演奏だった!!




続く。




iPhoneからの投稿