⑶おたる天狗山まつり~Moss Green~ | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01


今回おたる天狗山まつりに来たのは、Moss Green のライブが目的。

12:15~と15:30~の2部がある。

山頂に着いて一休みするとすぐに第1部のライブの時間に。

トイレでハンカチを濡らして頭や体の汗を拭いて出てくると、モチコさんに遭遇。(Moss Green の関係スタッフの方)

登山してきたことを報告したら汗の量に驚いておられた*笑

汗はそれからしばらく止まることはなかった。


ステージを見に行くと、小樽商科大学のよさこい演舞中。

ステージ前にみつばちファミリー(ファン仲間)2名発見。(そーひ)

よさこいが終わり、前の座席でスタンバイ。

今回はボーカルACOさんとギター外園一馬さんのアコースティックライブ。

ライブが始まる前、一気に天気が良くなった。
photo:02




一発目の「Hyacinth」にやられてしまった(;o;)

もともと好きな曲なんだけれど、アコースティックだと歌詞がより深く入ってくる。

うるうると泣きそうになってしまったよ。

悲しさ、寂しさ、切なさ。そういうところに共感しつつ、前向きなコトバで一気に救われるんだ。

ヒヤシンスが救ってくれるんだ。

ヒヤシンスが未来をみせてくれるんだ。

ほんとにほんとに来て良かったって思ったよ。


他の曲も歌詞が深く入ってくるなあと。

普段のバンド編成のノリノリな音楽も楽しくて好きなのだが、じっくり聴かせるアコースティックVerも大好きだ。

音を楽しむってことと、伝えたいことをじっくりしっかり伝えるってこと。

その二つのバランスの取り方で、音楽はいろんな表情を見せてくれるね(´ω`)


第2部はもう一人のみつばちファミリーも合流。(けーまん)

空き時間になんとなくロープウェイの出入り口に立っていたらいきなり出てきたからビックリしたよ(・ω・)

青空が全体に広がり、心地よい風も吹き、開放的だった。

ステージの向こう側に青空と緑が見えるのが良い。先月のJOIN ALIVEよりも自然を感じられたなあ。

ACOさんの髪が風になびく様子も、自然と一緒になってるって感じがして、とてもステキな空間だった^^

たまに目を閉じて聴いてみた。

ACOさんの歌声、外園一馬さんが奏でるギターの優しい音色。そして爽やかな風を肌に感じる。

優しく穏やかに歌がきこえた。







続く。



iPhoneからの投稿