I. | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

「I」から始まる言葉を連想するコーナー。



Illusion(イリュージョン)

松岡圭祐さんの小説『イリュージョン』を思い出す。

マジックが好きで『マジシャン』を読んだこときっかけに松岡圭祐さんの作品にハマったんだよなあとしみじみ。



Illustrator(イラストレーター)

アドビのイラレ。使いこなす技術ナッシンヘ(゚∀゚*)ノ

大学で建築勉強してて使い始めたのだけどね。

スムーズに使えるようになっておきたいよなあ。

いろいろ描いてみたい♪

でもPCをウィンドウズからMacに買い替えたので今ソフト持ってないという……。



Instagram(インスタグラム)

iPhoneの写真共有アプリ。今はAndroidにも対応しているね。

写真を正方形に切り取って良い雰囲気に加工して共有できるアプリ。

Facebookが買収しただけあって最高のアプリだよ。

最近の写真加工はほぼこれ一本。



IPPONグランプリ

フジテレビでたまに放送される松っちゃん司会のIPPONグランプリ。

いつもバカリズムのセンスに感心してる。

こういうストレートなお笑い番組が最近ほんとに少なくなって残念。

イロモネアとかも大好きだったなあ……。



I CAN FLY

映画『ピンポン』での窪塚洋介さんのセリフが印象的。

後に実際にマンションからFLYしちゃっ……(以下略)

彼の演技は好き。

GTOも印象的だよなあ。

明日からの新GTO!楽しみ!!



I LOVE YOU

尾崎豊の『I LOVE YOU』が真っ先に思いつく。

いつか観たテレビで、尾崎ファンのおばあちゃんが友達のおばあちゃんに尾崎豊をオススメしていた。

その時に『I LOVE YOU』の歌詞を引き合いに出して、

「”きしむベッドの上”って何してるか分かるでしょ?いやらしく感じないのが良いのよね~」

と言っていて、相手のおばあちゃんの反応が薄かったのが印象に残ってる(・∀・)

尾崎豊、僕は『卒業』が大好きだ。



Imagination(イマジネーション)

想像力は大事だよ。

想像力こそが人間に一番大切なものだと僕は思っている。

思いやりも想像力だからね。

Imagine を歌ったジョン・レノン、尊敬しているよ。




ではでは I LOVE YOU.








P.S.

ソフトバンクのプラチナバンドのCMに出ている中居くん……

若干チョコザイくん(ATARU)の匂いが( ´艸`)