ライオンキング観てきた! | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

2011年最後の日に劇団四季のライオンキングを観てきた!

photo:01




両親と姉が札幌に集合していて、母と姉と観てきた。


本日姉と大通駅で待ち合わせをしたのだが、だいぶ離れた丸井今井の地上から電話をかけてきた。


姉、相変わらず(・ω・)


で、ライオンキング。


最高!!ヽ( ´ー`)ノ


計算し尽くされた動き、キレーな動物たちのシルエット、迫力……。


感動だし、ティモンとプンバァの北海道弁のかけあいなんかは楽しすぎて!!


ハクナ・マタタ!!(くよくよするな、気にするなって意味)


素晴らしいセリフがたくさんあって感動した!!


僕がライオンキングから刺激をもらえたテーマがひとつだけある。


それは食物連鎖。


そのバランスが大切だということ。


むやみやたらに食い散らかしてはいけない。


世の中の生き物すべては仲間であり、その仲間に感謝して仲間をいただく。


そして自分が死んだなら、自分の体を自然に返し、仲間たちの栄養にしてもらう。


僕はお墓に骨を入れたくないと思っている。


自分のすべてを自然に還したい。


人がつくった頑丈な箱に骨を閉じ込めておきたくはないなと思う。


お墓の骨もいつかは自然に還る時がくるとは思うけれど、その時をどうして先延ばしにしなければならないのだろうか。


人はお墓に眠るのではなく、人の心に眠る。


そして大気、植物、大地、動物といった自然の一部に生き続ける。


僕らも過去のたくさんの仲間たちのおかげで今を生きている。


自然に寄り添い、生きていきたい。





ではでは I LOVE YOU.





iPhoneからの投稿