今年の漢字。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

清水寺で今年の漢字が発表された。


今年の漢字は、、、


「ぽ」


なわけない(´ω`)


「絆」


日本人が震災をきっかけに改めて意識させられたことだと思う。


僕的には今年の漢字は「激」


世界も日本も自分も激動。


中東で革命がおこり、東日本大震災がおこり、世界中でオキュパイ運動がおきている。


そして僕は休学して一年。


地震のちょっと前に、心の芯ができた。


激しく動く世界を見続け、未来の目標がどんどん明確に定まっていった。


LOVE&PEACE


それが僕の夢。


その夢を実現するために小説を書いている。


試行錯誤の連続で難しいところもあるが、僕がやらねばならないことだと思う。


本当にめまぐるしい一年だった。


でもまだ地震は落ち着いていないから油断は禁物だね。




がんばっぺ!!ヽ(´∀`)ノ





ではでは I LOVE YOU.




iPhoneからの投稿