iPhoneの小技裏技!part 2 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

以前iPhoneの小技をチラッと紹介しましたが、新たに小技を習得いたしましましましたので、お伝えさせていただきます!モグモグ。



まずは、着信したけれど出られない時に役立つ小技!

静かな場所や、電車の中、はたまた複雑な状況に置かれている時などなど……

そんな時!

スリープボタンを押すと、着信音&バイブが止まるぞっ!(o^-')b

さらにさらに!

スリープボタンを2回押すと、留守番電話にすることができるぞ!('-^*)/



続いては、文字入力の小技!

アルファベットの大文字を連続で入力したいとき!

画面左下の(↑)をダブルタップ(2回押し)してみよう!

photo:01



KONNNAHUUNI大文字を続けて入力できちゃうぞっ!

それから、発音記号などの特殊な文字を入力したいとき!

アルファベットを長押しすると、ズラーっと出てくるぞ!

photo:02


ñáhànáhæ

ちなみにこの技は、記号でも応用可能だ!「$→€¥¢」「?→¿」「.→…」



最後に!

「っ」を入力したいときは、「た」をタップしてから真横の「←」をタップすると速いぞっ!



以上、iPhoneの小技裏技でした\(^o^)/



iPhoneユーザーじゃないのにここまで読んでるあなた!……iPhoneにしちゃえば? ( ̄▽+ ̄*)




ではすのう。



快適すぎるiPhoneからの投稿