ケロ詐欺。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

昨日、僕の携帯に誰かの携帯(090-8×××-6△△△)から2本の電話がかかってきました。





一回目の着信は間に合わず、





二回目の着信は買い物中で気づきませんでした。





二回とも留守電入ってないし、電話帳にも登録されてないんで、





放っておきました。





そして、今日。





再びかかってきました。





で、僕、ケロサギは電話に出ました。





ケロサギ:「はい。」 (知らない人だから僕は名乗りましぇん!)





相手:「山田さんですか?」





(僕、山田じゃないし!!)


(しかもなぜ自分から名乗らんのだ!)


(絶対あやしい!)


ってわけで、





ケロサギ:

「いいえ。」と応答。





相手:

「失礼しました。池田さんですか?」





(池田でもないし!!ますますあやしい!)


(そうか!Σ(・ω・) こやつは僕の名前を聞き出そうとしてるな!)


(名前を名乗ったら、住所とかの個人情報も聞いてくるつもりだ!)


ってなわけで、





ケロサギ:

(あきれ気味に)「違いますねぇ~( ̄∇ ̄)」





相手:

(あせり気味に)「失礼しましたっ!(°Д°;」


ブチッ。プ―――――ッ。プ―――――ッ。







ケロサギ相手に1000000000000年早いんだよっ!!(`∀´)





最近、詐欺とか増えてますんで、気をつけましょう!(-^□^-)





でゎ。