こちらの記事の続きです。






そして、入院手続きを済ませ、そのまま入院。







付き添いは1人までで、交代は可能。

コロナウイルス感染防止のため、親であっても面会はどの時間も禁止。

なので、本来入院に必要なものとか差し入れとか面会する人が直接お部屋に持ち込めたものが持ち込めない…なので、病棟受付に預ければ部屋まで届けてくれるそう。





一旦、旦那には帰ってもらって必要なものを持ってきてもらうことに。








付き添うのは私で決定。

(旦那は授乳できないから!という謎の言い訳で付き添い免除、、、笑 )




(まあ、私も娘と離れたくなかったし、この時は別にいいや思っていた。笑)









胸と指に、心拍など確認できるモニターを取り付けられ、



点滴も繋がれた。





点滴は2種類。

たくさんおしっこを出して菌を出す為に、水分補給(24時間つけっぱなし)


抗生剤(朝昼晩の3回で15分ほどつける)












娘の小さいおててに繋がれた点滴。



小さな体に取り付けられる機械。





とてもとても心が痛かった。



治すためだもんね、がんばろうね。








娘は高熱でぐったりしていて、なかなか寝付けず泣いてばかり




夜中に氷枕をもらい、座薬も入れてもらい、この日はなんとか眠りにつくことができました。






翌朝には少し熱も下がっていた。