にぎやかな朝 平和な朝 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます

今日も朝から暑くなっていますが
今は窓を開け放しておくと
風が通り抜けてまあまあ快適と言えます
エアコンをつけなくても大丈夫なのです
問題は午後
西日があたる部屋なので…

8:40頃の空













涼しげに見えますけどね…
蒸しています


洗濯物を干していると
まあにぎやかなこと
雀とツバメが飛び交って
チュンチュン チチチチチ
歌って飛んで元気です
にぎやかでありながら
なんて平和な朝なのでしょう
ツバメは子ツバメ
まだ燕尾服の丈は短い
そのうち、親ツバメと同じような燕尾服が似合うようになりますね








4羽中、3羽が後ろ姿の撮影になりました
雀はどこかに飛んで行ってしまった後でした
子ツバメにばしょを譲ったのかな?
今、雀の鳴き声がよく聞こえています



このお尻だけの鳥は
空を撮りに行った時に撮ったイソヒヨドリ
これしか姿を捉えられませんでした
歌声はとてもきれいでしたよ

今日は朝からゆったりと過ごしています
さてさて、夕飯は何にしましょう?
冷蔵庫と冷凍庫の整理かな~
いろいろ冷凍しすぎてアイスを買えない状態(苦笑)
今日は買い物しなくていいかもしれない!
余計なものを買わないように
今日はスーパーに行くのをやめましょう

全国的の暑さ
皆様気をつけてお過ごしくださいね
今日を元気に過ごせますように