道を歩きながら見た花たち | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


グラジオラス


ミニひまわりかな?

面白いですね
護岸のコンクリに切り株の鉢植え?
植物はわかりません
画像検索ではオリヅルランがヒット
何でしょう?

壁面を覆っているのは

ハナツルソウ

ノウゼンカズラ
民家の庭から「撮ってもいいよ」と
言わんばかりに下がっていました
撮らせていただきました
ありがとうございます♡
ここまでは一昨日の撮影でした

先程、担当ご高齢者宅に
季節のたより(印刷物)を届けてきました
その時に目に飛び込んできた花
アガパンサス
今年は開花が早いかな?

蒸し暑さは変わらずです
おたより配布の時に
近所ですぐだからと思い
日傘なしで歩いていました
ご近所の方と挨拶した時に
日傘ささないの?気をつけて下さいね
やさしい言葉をかけていただきました
その時、その方の名前を思い出せず
ありがとうございますとしか
言えなかった私
名前がわからなくても
お互いに気をつけましょうと
言えばよかったと……後悔
帰ってきてしばらくしてから
あ!
名前を思い出しました
次にお会いした時は
名前を言って挨拶しましょう

仕事に行く時、日傘どうしましょう
帽子、どこにあるかな?