緑のベランダ事情♪ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

今日は花の写真はなしで
緑だけの写真です

この葉、なんだかわかりません

紫陽花の鉢に生えていましたが
大きくなりそうに思えたので
こちらに移しました
もう少し観察しますが
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いします

こちらはいただいた種が発芽して
成長しています
ブルースター、可愛い葉ですね
成長を楽しみながら見守ります

シロバナホトトギスです

きれいな黄緑色です

下は密林状態(笑)
ホトトギスつながりなのですが
昨夜、今年初めて鳥のホトトギスの
鳴き声を聴きました
ずっと待っていたので嬉しかった〜♪
今夜も鳴いてくれるかな?
鳥のホトトギス
見たことがありません
画像をお借りしてきました

鳴いているのかな?

きれいな色!
警戒心が強いようで
鳴き声は聴こえても
姿は見つけにくい鳥だそうです
ますます見たくなりますけどね!
ベランダの緑から鳥の話になりました