皐月一日 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます


4月が終わって5月

早いですね

4月のカレンダーの絵を

載せていなかったので載せますね

タイトル 黄色い花

春の喜びを表している用に見えました

5月にバトンタッチ
タイトル
青い花の精霊より
〜星くずたちの贈り物〜

以前にも紹介しましたが
障がい者アートのカレンダーです
どちらも外国の方の作品です
5月は愛鳥週間もあるので
描かれている全てに季節感を感じます

今朝の空撮影は7:25頃





曇り空のスタートです
靄がかかっています
9:30を回りましたが
まだ雨は降っていないんですよ
そろそろ危ないかな?
ギリギリまでと干した洗濯物
そろそろしまいましょう

朝のいろこた

いろはは早朝
鳥さんの鳴き声を聴いて
楽しそうに話しかけていましたよ


こたろう、大あくびの後

すましています

たぬきしっぽの動きが可愛いこたろう

今日は近所のスーパーで
ペットフードが30%offの日
ちゅ〜るを仕入れています
今月はいろはとこたろうの誕生月
プレゼントも買わないとね!

雨雲情報が届きました
洗濯物を室内干しにしてから
買い物に行ってきます
今日は昨日との寒暖差がやや大きそう
体調を崩さないように
気をつけてお過ごしくださいね
今日を元気に過ごせますように