仏具セットと写真立て 心の穴は… | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

めい、いろは、こたろうの食卓
組み立て式の食台です
めいが使っていた台をばらしました
トレーの部分をきれいに洗い
乾かしました

注文してあった仏具が
今朝、届きました

トレーを仏具の台座にしました
何でも新しいものを…
そうしなくていいと思いました
めいが使っていた
時には入れ替わり立ち替わり
いろはとこたろうも使った物
愛着のあるものを仏具の台座に…
お香立ての砂と可愛い写真立て
100均で買ってきました
めい、写真立て似合ってるね
ピンクの仏具がステキだね

今朝、いろはとこたろうの
ブラッシングをしながら思ったこと
心の穴
無理に埋めなくていいんだなって
めいに掘ってもらった穴は
めいの生きていた証だものね
埋めてしなうなんて
とんでもないって思った
蓋をする必要もない
そのままでいいんだよね
思い出そうとしなくても
次から次へと溢れてくるよ
いつか忘れたくなくても
忘れてしまう時がやってくるまで…
思い出と生きるということは
私が今を生きている証
眼の前のいろはとこたろうを
ケアしようと思っていたのに
ケアされているのは私
洒落にならないわ…
今を大事にするってことは
いろはとこたろうを
愛していくことだよね
めいを失って寂しいのは事実だけど
めいは虹の橋を渡った先で
多くの猫や人に迎えられているはず
だから私は
眼の前のいろはとこたろうと
幸せに過ごすよ
ぽっかり空いた心の穴を埋めないこと
めいへの一番の供養だね

人それぞれ考え方があります
自然に生きたいと思う私
いろはとこたろうに触れて
心の穴は埋めなくてもいいね
そう思った朝でした