雨の土曜日 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます


降ったり止んだりのようですが

雨の朝になりました


室温は14℃

気温は8℃

気温の上昇はなく横ばいです

久しぶりの土曜日休みです

休息日にさせてもらいます

月曜日の夜からずっと右後頭部頭痛に

悩まされていました

寝違えたとか捻ったということもなく

原因不明

消炎鎮痛剤を飲んでも全く効かない

まさか、悪い事の前兆?

くも膜下出血?脳梗塞?

でも、普通に話せるし、痺れもない…

昨年9月のMRIでは異常なし

水曜日になり

もしかして頸から来てる?

ストレートネックだから?

それに気づきました

後頭部と思っていた痛み

頸と頭の境目あたり?

触ってみると

「ここかもしれない」と自己診断

職場に行こうか迷いましたが

昨日の出勤まで待ちました

案の定

「これだね。筋張ってるよ」

2箇所言われました

パソコン作業している人に多いと言われ

言葉にはしなかったけれど

年末年始休みを挟んでの連勤から?

も思っていました

まだ少し残っていますが

かなり楽になりました!

そして、心底安心しました

実は空腹時に胃が重くなっていました

くも膜下出血?脳梗塞?前兆?

これが胃にストレスをかけていたのか?

それで空腹時に異変が起きていた?

すべて???なのですが

施術後、お腹が空いても普通の

お腹空いたに戻っていました

病は気から…になっていたようです

私にしてはとても珍しいことでした

胃も昨年6月に胃カメラで

異常なしでしたからね…

そんなで今日は休息日

明日、時間があれば

もう1度、頸を圧してもらい

後頭部頭痛と別れたいと思います

健康、とても大事ですね

ちょっとした痛みが不安を呼び

他に異変が起きてしまう

避難されている方の健康状態が

非常に心配されていますが

どうか医療や治療が行き届き

健康と安全が守られますように

心から祈ります

今日を元気に過ごせますように