静岡限定 源氏パイ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

今日のピアノのレッスン

集中できませんでした

鼻の奥がつんつんモヤモヤ

ワクチン接種部にまだ少し残る痒み

先月ミスタッチしていた音は無事通過

でも、全体的に集中できない…

まあ、先月から進歩した部分もあったということで自分に甘くして良し?(笑)


先生はレッスン後

コーヒーを出してくださいます

そして今日添えられていたスイーツが

とってもステキ♡


静岡限定の源氏パイ

袋も箱もピアノ!
さすが音楽の街「浜松」がある静岡!
ピアノを習っていたので
小学生の頃から浜松といえば音楽の街
そう認識していました
うなぎもあるけれど…(笑)
源氏パイ、ステキです
パッケージ見るだけで心弾みます
この箱はブラウンのピアノ
黒いピアノパッケージもあるそうです

いただいてみると
味が普通の源氏パイと違う!?
なんか違う!
絶対に違う!
ピアノに楓が使われていることから
メープル風味になっていると
箱に書いてありました
そこは撮りませんでした
普通の源氏パイと違うはずですね
お取り寄せできるか調べてみると
三立製菓さんのHPには
県外には発送しておりません
そう書かれていました
でも、ネットで販売しています
ちょっと高くない?

そう思ったのでやめました
三立製菓さんで通販をしていたら
注文したかったです
残念…
どこかで見かけることがあったら
買うことにします
先生と源氏パイで話が弾みました
美味しくて楽しかったです
次回はレッスンは花粉シーズン後にしていただいたので、集中して弾けるでしょう♪