梅雨空 ベランダ事情 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます
今日はやけに朝から眠いです
昨日、急に蒸し暑くなったのが応えてしまったかしら?
そんな感じのけだるさがあるかも

相変わらずの梅雨空




どんよりですね
雨雲接近中のようですが
今はまだ降っていません
午後には降るかな?



久しぶりにハクセキレイ
ひなは大きくなったかな?
上手に飛ぶようになったかな?


今朝のベランダ事情

ハイビスカスに花芽が生まれました


エルネスティ・クラッス





小さな花がたくさん咲いていますよ


パイナップルリリー







どちらもつぼみが成長しています
2枚目のつぼみ
だいぶ膨らんでいます



紫陽花ティンカーベル
ひとつは完全に朽ちました
そして、すぐ下に新しい葉が生まれていたので
朽ちたものを剪定しました
来年に向けて命のリレーです
こちらはもう少しこのままに



カシワバアジサイ
まだ剪定するのはね…


今日は午後からボラの定例会
実はまだ報告書を途中までしか書いていない
別に文章を書くわけではないのですぐに書けるのですが…
さすがに書いてしまいます


今日明日、気を付けなければいけない雨が降りそうです
皆様、どうか気をつけてお過ごしください
今日を元気に過ごせますように