歩いて帰ろう | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

天気もいいし
美味しいものも食べたし
歩いて帰ることに
娘も歩くのは全然平気



車の規制がかかっている鎌倉
道路が広く見えました
空もきれい♪

途中で写真を撮ることもなく歩いていましたが

この花が気になりました
実がいっぱいついています



他の花をよく見るとランタナだと気づきました



実を付けているランタナを見た記憶がなかったのです
若い実、熟した実、花
見ているだけで楽しい!
わかってスッキリしたので歩き始めました


そして、いつもの遊歩道に入ります

今日はここにダイサギがいました









川面に映る太陽と雲
1時間弱歩いていたので身体はぽかぽか



見上げて、いい空♪





アオサギ





カラス2羽



オオバン



空がきれいだとつい見上げてしまいます





2羽目のアオサギ


少し空が続きます
















太陽をただ撮るだけでは面白くないので
一緒に撮るものを入れてみました





動き回っていたハクセキレイ
2枚撮れました

家に帰ってきた頃は
「暑い暑い」

三が日、歩きました
明日は出ない予定
明後日、新しい冷蔵庫が届くので周りを片付けます
もう、冷蔵庫に物を入れないためにも
買い物もお休みです
穏やかな三が日でした