イワタコーヒーに行っていました♪ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

1都3県の知事が
政府に緊急事態宣言を要請
今朝の時点では発令されたら
仕事以外は公共交通機関を利用しての
不要不急の外出はしないと決めたので
娘と急遽
鎌倉のイワタコーヒーに行くことに!

行きは電車を利用
鎌倉、元日からの噂通り


がらがらでした
信じられない光景
お正月のこんな鎌倉、見たことない!
時刻にして10:20頃
本当に噂通り、空いていました
でも、正直良い傾向だと思いました


イワタコーヒーはほぼ満席
ふたりテーブルが空いていたので
そこに案内されました
目当てのいちごのパフェを即注文
飲み物のセットをどうするか聞かれたけれど、今日はごめんなさい…
パフェを食べられれば良かったので♪
飲み物セットは空いている時
おひとり様でゆっくりと♪

豪華絢爛色鮮やかないちごのパフェ

バニラアイスの下はいちごのアイス
クラッシュされたクッキーの食感
コンフィチュールにゼリー
春ですね〜
とっても美味しかったです♡
イワタコーヒーのスタッフの皆様
ごちそうさまでした
そして、ありがとうございました

緊急事態宣言が発令されなければ
ゆっくりとまったりと
コーヒーセットでいただきます


10:40頃の店の前
人を入れずに撮ることができました

帰りは電車に乗らず歩いて帰りました
いつもの遊歩道も歩きましたよ
また鳥を…(笑)
後ほど更新します