今日のランチはgood spoon | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

何年か前に「もしツア」で
good  spoonみなとみらい店を
紹介していました
チーズが美味しいという店
1度行きたいと思っていました

今日は横浜駅西口にある
モアーズ店に行ってきました


以前はMilanoというパスタ屋さんだったと思います
予約は12時でしたが、15分程早く行って大丈夫か聞くと、すぐに案内してくれました
パーテーションはなし
4人テーブルにふたりなので
対角線上に座りました

ピザはハーフ&ハーフなので
2種類を選べます
タンドリーチキンとサワークリーム
合鴨と白ネギのジャポネーゼ
薄焼きだけど大きい!
ジャポネーゼ、味噌がいいわぁ♡
タンドリーチキンもサワークリームが
辛さに生地の邪魔をさせない
どちらも美味しかったです!


野菜とモツァレラのトマトパスタ
パスタ、すごくもっちり
弾力がありました

チーズ食べ放題は+500円
注文しました!
おいしいチーズ食べたいよね〜って♪
メニューには7種類書かれていますが
曜日ごとに5種類の盛り合わせになっているそうです
今日は手前の四角いのから時計回りに
レモンモッツァレラ
ベリークリームチーズ
リコッタチーズ
フロマージュ
ストラッチャテッラ
(モッツァレラ生クリーム)

他にマスカルポーネ、クリームチーズ
明後日行けば全制覇だ!
と、思っただけ…

どれも美味しかったのですが
ベリークリームチーズはチーズケーキとしても食べてみたいと思いました

約1年ぶりの積もる話
生きていれば色々あるよね
出会いは38年前
OL時代、職場は違ってもいちばん付き合いがあった同期の友だち
途中、ブランクはあったけれど
今でもお互い話せる友だちでいられる
それが本当にありがたい
今年は今日が最初で最後だから
次は来年だね
コロナが少しでも落ち着いて
色々な所に行きやすくなるといいね
って話していたけど
今日、東京で300人超え…

今日はランチのボリュームがあったので
食べるのもゆっくりペース
お茶なしで6月にオープンした
NEWoManをちょっと見て
高島屋のデパ地下で少々買い物をして
「来年ね〜」と約束して別れました

今年初だと思う横浜駅西口上陸でした