ホットバナナヨーグルト | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


バナナ、ヨーグルトともに免疫力をアップさせる食材

バナナヨーグルトは朝食の時に用意することが多々あります
昨日、ホットバナナヨーグルトというものを見つけました


これは昨日の朝
普通にちぎったバナナをヨーグルトに和えて
ブルーベリージャムをのせました


今日は

このバナナをレンチン


これでバナナの甘みが増すはず


フォークでつぶして


1分弱レンチンで温めたヨーグルト
温めすぎず60度くらいがいいそうです
でも温度計がないから適当です


ヨーグルトに混ぜます


小さい器に一人分ずつ盛り分けました


食べる時はほのかに温かい程度
まあまあかな…
そう思いながら娘に「どう?」と聞いてみました
「いつもの方がおいしい」

明日は普通に戻そうかな