散りゆく桜の誇り | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪




おはようございます音譜



こちらの桜はほぼ終わりですが


使いたい言葉で今日を表現するなら


花冷えの朝でございます桜




外に出た7:20頃


だいぶ曇っていて雨が降りそうな空でしたが、今は少し明るくなっています



朝から洗濯乾燥機を1時間半回していて、もうすぐ終了ビックリマーク



たたんだら出かけます


簡単な家の用事を済ませたら

ちょっと散歩してこようかと…



大事な事に気づいたんです!!



今年、1ヶ所、見に行くはずだった桜の名所に行っていなかった…汗


もう、木には僅かな花しか残っていないでしょうけれど、その桜を見に行ってきますビックリマーク


うっかりしていました…(ノ_・。)



昨日、新潟にお住まいのブロガーさんがようやく桜が咲いてきたと記事にされていました


やっぱりブログはいいですねビックリマーク


その方に新潟の桜を楽しみにしているとコメを残させて頂きました




桜前線北上中桜



北陸、東北、北海道のブロガーさんの桜の便りが楽しみです音譜



ピグだけでは絶対にこのような素敵な楽しみは味わえませんねビックリマーク



やっぱりピグはピグです





ピグからブログの交流になるのは

とてもありがたいことですけどラブラブ





こちらの桜はほぼ終わりと言いましたが


終わる桜の誇りを今朝は撮ってみました




明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪



花びらが1枚…

また1枚と

散っていっても

のこる花びらはまだ花として

一生懸命咲いています


どうか最後まで見て下さい


そう語りかけてくるかのように

桜であり続ける姿


欠けてしまっても美しい花たちは

今年の春、咲いたことの誇りを持って

最後の最後まで桜として咲き続ける


もう1度見て下さい


そんな散りゆく桜の思いを

遅く咲いた桜が

ひっそりと応援しています




$明日を迎えに行こう♪




ほとんど散った桜の木を

見上げる人も少なくなった頃

咲き始めた桜たち



まだ咲いています


最後の花が散りゆくまで

どうぞ桜を見て下さい



花の命を受け継いで

鮮やかな葉も成長中


花が終わっても見て下さい







隣りでは違う桜が

これから咲き始めるようです



$明日を迎えに行こう♪



とても濃い色です



色はヒカンザクラのようですが

時期的には違います



でも、やっぱりヒカンザクラかな…






地面にはいつのまにかクローバーが大きく成長クローバー


先週はまだこんなではありませんでしたビックリマーク



そんな生きる力の強さを感じながら…



明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪











明日を迎えに行こう♪





桜の花びらは

ここにも命の引継ぎをするように

静かに舞い散ったのですね…



クローバーはやさしく花びらを受け止めてくれたんですねクローバー



鮮やかな緑と桜色が素敵でした






散りゆく桜の誇りを感じた朝でした





今日も元気に過ごせますように音譜