こんばんは流れ星

明日に香るママですニコニコ


今日は、6月の後半に受けたチビのアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。



アレルギー検査は、保育園に入る前1歳になってすぐに受けたのが最後です。そこから2年ぶりのアレルギー検査でした…

驚きの数値と、驚きの結果ガーン


     1歳         3歳



見ての通り、1歳のときは正常な数値でした!

ほぼアレルギー出てなかったのに対して、2年ぶりに受けた結果は、IGEが正常値を超えて高くなってましたガーン泣


1500以上もあるなんて、、、


アレルギーは遺伝もあるから上がるとは思っていたけれど…こんなに早くこんなに大きな数値が出るなんて…


食べ物は、大したことないから、制限するものもなくて一安心です。


アレルギー総指数が高いことから、アレルギーの薬は飲み始めた方がいいということで、今日から朝晩のアレルギー薬を飲ませなきゃになりました。 


アレルギー体質の我が家は、薬を使いつつうまく付き合っていくしかありません悲しい


更に血液検査で鉄の経過も。

1歳で鉄不足を指摘され鉄剤を1年!?飲んでたかな…あれからの経過はこちらです





過去3回分の血液検査と、今回

左から3回は1歳の時一番右は今回

血清鉄は、ようやくひっかからなくなりました。

鉄の貯蓄値は、まだ低め。


よく体調崩すとかでなければ、鉄剤飲まずに食事で様子見!


こちらも経過を観察。


何でもよく食べるけど、中々鉄の貯蓄増えないねー爆笑

ということで、まだまだ心配事はきりがないですが、アレルギー薬を飲ませて、アレルギーをこれ以上増やさないように、気をつけられることを気つけていきたいなと思いますニコニコ


※昨日投稿せず寝落ちしてました泣き笑い

朝です!おはようございます晴れ