こんにちは晴れ 

明日に香るママですニコニコ


昨日、仕事終わりまで残り30分という時に、幼稚園から職場に電話がガーン


出ると、太ももを痒がっていて、発疹が広がっているということで、なにか思い当たることありますか?と。


前日、お迎え後スーパーに寄り、これ食べたーいと選んだ、しっとりチョコチョコレートをいいよーと買って帰り食べたチビ。

チョコは、いつもアンパンマンチョコ一つくらいしか食べないし(1週間に1回も買わない)、最近お菓子は頻繁に買ってなかったのですが、木曜日は買って食べたんです!


すると寝る前になって、お腹や背中に発疹が広がって痒い痒いと。


原因はチョコ菓子の摂りすぎかな?と思っていたんです。


薬を塗ってあげて、寝て起きたら消えていました。


その発疹も、いつも体調悪いだけでも出るし、私の中では気にしてませんでした。


幼稚園からの電話で、前の日にチョコ菓子を食べ過ぎたせいかもと伝えて、幼稚園では冷やして様子見てくれることに。


お迎えにいくと、少し引いていて…


ただ、鼻水、痰絡みの咳、ゼロゼロしてるので、今日小児科へ


聴診器あててすぐに、体調グズグズ、ゼロゼロしてるわねーとあせるあせるあせる 


チョコ菓子食べ過ぎと、体調不良になるといつもこの発疹が出ることを伝えると、急遽アレルギー検査をすることに。


なんとチビ!

採血泣かずに出来ましたキラキラ


鼻吸いは、めちゃくちゃ泣いて大暴れ笑い泣き


頑張りました!


鼻と咳は薬でカバー


怖いこというと、鼻水と咳とか2月から毎月耳鼻科と小児科交互にお世話になってるガーン


2週間に1回もしくは、1週間に1回


アレルギー家系だし、保育園や幼稚園通ってると、中々完全に治るって難しい悲しい


熱を出さないだけありがたいよねお願い


そんな感じで、7月にアレルギー検査結果を聞きに行ってきますダッシュ


ひとまず、飲み薬で、この体調イマイチな感じを治さねばあせる


 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部