レポ第1弾☆きっと、ここからつながるご縁@京都 | あなたが輝く!パワーストーンを使ったアミュレット(おまもり)ジュエリー

あなたが輝く!パワーストーンを使ったアミュレット(おまもり)ジュエリー

人と違ったものを身に着けたい。洗練されたものがいい。
お洒落にこだわりのあるあなたが今よりもっと輝く、クオリティの高いストーンで作る おまもりジュエリーです。

こんにちは。

パワーストーンコーディネーター森 美香です。


よく晴れた今日。

JUN姐こと独立女子のモテビジ・プロデューサー畠山淳子さんの企画で、『ご縁を結び倖せと手をつなぐ縁結びツアー@京都』の一日を楽しんできました。



京都人以外の方が京都を散策するときって・・・

やっぱり、お寺や神社が目的じゃありませんか?



今回は寺社ではなく、

歴女・森岡明子さんの独自目線に富んだナビゲートで、京都の街を案内していただいたんです。



三条通を散策し、京都の人々に今でも大切にされている近代建築の数々を楽しみました。


現・みずほ銀行京都中央支店(現在はレプリカ再建)



元・貿易会社社屋の文椿ビルヂング。
イタリア料理やオーガニックアロマなどのお店が入った商業ビルとして利用されてます。



2階と3階の窓の下、外壁レンガの貼り方が異なっていて、それがとても美しい新風館。
商業施設としてにぎわっていましたが、この3月で閉館します。



建てられてから、114年も経つ近代建築。
現在も、郵便局として利用されています。





辰野金吾氏(東京駅を設計した方)設計の京都文化博物館 別館。
外観だけでなく、内壁や天井の美しさもため息もの(現在、補修工事中?)



旧・日本生命京都支店。
外壁がレンガではなく、石張りの登録有形文化財です。



建物の美しさをカメラの一コマに収めようと、しゃがんでまで撮影に熱中するこんな方も・・・

って、これ、ワタシやし!てへ



歴女・森岡さんのナビゲートで、「いつもと同じ」から離れ、はじめましての方々と共に楽しむ京都の街。

京都には、こんな楽しみ方もあるんだ・・・と、初めて知りました。



実は、今回のナビゲーター森岡さんとは、お目にかかるのが3回目。

京都の歴史に造詣の深い森岡さんの話を聞きながら、知らなかった京都の顔を知る。



そんなステキな時間が過ごせたのも、縁結びの達人JUN姐あってこそ!

きっと、ここからつながるご縁もあるでしょう好



ご縁つなぎの達人JUN姐さん。

実はひそかに『縁結びツアー@京都・第2弾』を計画しているようですよ♪



あらたなご縁をつなぎたい方、いつもと違う京都を楽しみたい方。

チェックしておいてくださいね!



**********************

人と違うアクセサリーを楽しみたいあなたのために。

あなたの個性や美しさが際立つ あなたのためだけのアクセサリーを、オーダーメイドでお作りします。

一粒万倍日の3月28日(月)より受注いたしますので、今しばらくお待ちください。

**********************

ここまで読んでくれてありがとう。

明日は、レポ(パート2)の予定です^^

森  美香でした。