◆9日益田市民球場で全日本学童軟式野球大会島根県予選の準決勝、決勝戦が行われました。準決勝第一試合、吉田クラブ野球スポーツ少年団 対 高松野球スポーツ少年団は吉田クラブ野球スポーツ少年団が、第二試合、大田東ジュニアベースボールチーム 対 隠岐アキレスは大田東ジュニアベースボールチームが勝ち、決勝に駒を進めました。決勝では、大田東ジュニアベースボールチームが吉田クラブ野球スポーツ少年団を下し優勝しました。同チームは8月15日~21日東京神宮球場で開催される全国大会に出場します。

 

◆なお、準優勝の吉田クラブ野球スポーツ少年団は8月31日~9月1日岡山県で開催される中国地区学童軟式野球選手権大会への、第3位の隠岐アキレスは徳島県で開催される阿波おどりカップ全国大会への、同じく第3位の高松野球スポーツ少年団は愛媛県で開催されるしまなみ大会への、出場が決まりました。一回戦で優勝準優勝チームに敗退した、神戸川スポーツ少年団野球クラブは7月和歌山県で開催される高野山旗全国大会への、安来ゴールドスターズは8月福岡県で開催される筑後川旗西日本大会への出場がそれぞれ決まりました。