週刊dropkIkku vol.83 〝ケセラセラ…だぜ。〟 | れいのブログ

れいのブログ

ブログ再開!

数年前の記事はあえて残す…
黒歴史(笑)

活動報告や思ったことを書いていこうと思っています^ ^

おはようございます。

火曜日の朝…ちと予定が狂ってしまい、昨日はブログの更新ができず、とりあえず朝イチで書き始めました。

仕事がずれ込んでしまったのと、あと、あまり何を書くか、浮かばなかったのと…朝が早くて頭がぼんやりしてますが、とりあえず書き出した感じ。



先日のこと。

リビングから、音楽が流れてきて。


ん?

珍しいなぁ…

曲の正体は…



〝ケセラセラ〟〜Mrs. GREEN APPLE〜


ミセス?

音楽を聴いていたのは、母でした。珍しいなぁ…と思って聞いてみると、テレビで元気に鳴る曲として紹介されていて、それで気に入って聴いていた、とのこと。

僕自身、ミセスは詳しくないけれども、少し聴きます。良い曲が多い、歌詞が良い、でも、最近の曲は知らなかったので、この曲は知らず。


私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

「また私だね。」


うーん…

刺さる。


ケセラセラ。

なるようになる、かぁ。


僕自身、割とそうやって生きていて。この曲のPVのように、上手くいかなくてイライラしたり、悲しくなったり、寂しくなったり。そんなことはしょっちゅう。それでも、〝ま、いっかぁ〟で済ませたり、〝なるようになるでしょ〟そう考えることで、立ち上がる力を貰っています。


上手くいかなくて、嫌になること、あるよねぇ…。


きっと、みんなそう。

頑張ってすぐに結果出るなら、誰だって頑張るさ。そして、そんなことが続けば、嫌になる。

それでも、なるようになる…なんて考えて。顔を上げると、細やかな喜びが見つかったりして。


いや、ダメを押されれることがあるのも人生だけど(笑)


くよくよ考えてもしょうがないことは、考えない!

さ、また前向こう!


なんて1人じゃ考えられないとき、助けてくれるのが、音楽だったり、映画だったら、アニメだったり、演劇だったり、すると思うのです。


助けてくれる相棒をすでにお持ちの方は良いと思いますが、本当にずーんっと沈み込んだ時って、新しいものに出会った方が力貰えるような気がしませんか?

(音楽だったら、僕は田淵曲が最近の相棒かなぁ…でも、ミセスの曲に出会えて元気になったよ)


先に書いた、顔を上げると、細やかな喜びが見つかったり…というのはそういうこと。下向いて、内に籠ってしまうと、目の前にあるものでも気づかないわけで。きっとね、そんなとき、顔を上げれば、〝自分が求めてるもの〟にアンテナが向いていると思うのです。それで、新しいものに出会える。また、頑張ろうと思える。そんな大きなものを期待しちゃダメですよ?ちっちゃな事でも、捉え方次第。


めちゃくちゃ久しぶりにマック行ったんです。



なんで、夜中のポテトは美味しんだろうねぇ…

コーラもサイコー!


ね、そんなことだけで幸せ(笑)


さてさて。

6月に入り、Vote Showがすぐそこまで迫って来ました!


Vote Showのご案内はこちら!


命を賭けてでも叶えたい願い。


そんな事を繰り返し、繰り返し、考えます。実は、この願い、僕に向いてなくて。


え?

どういうこと?


ケセラセラ、なんです。なるようになる、の気持ちって、特別な何かを期待していない、のではないかと思うのです。今あるもので、相応しい未来になるだろう…みたいな。ちっちゃなことからでも、楽しみや喜びを見つけ出して、また頑張るかぁ〜なんて思ってしまう。


命を賭けてでも叶えたい願いは?


いやぁ〜今手元にあるもので頑張って生きるわ〜


これが僕のリアルな答え。きっと、本当にVote Showがあったとしても、僕は参加しないんだろうな。というか、僕には声がかからないだろうなぁ…。


とはいえ。

どんな願いを持っていれば、参加するのか、繰り返し、繰り返し、考えるのです。


今回も、来て頂いた方に喜んで頂きたいなぁ。

また明日から頑張ろ、そんな力になれるように。


あと10日。


…え?

あと、10日!?


が、頑張らねば…。


さて。

今日はどんな曲を聴こうかなぁ〜(^-^)


んではでは!

また読んで頂けたら、嬉しいです(^。^)