僕のおはなし#42 〜3月過ぎのひとりごと〜 | れいのブログ

れいのブログ

ブログ再開!

数年前の記事はあえて残す…
黒歴史(笑)

活動報告や思ったことを書いていこうと思っています^ ^

たまたま、なんですが連休です。

いや、たまたまではないかな、多少スケジュールを調整して、連休にしました。そして、何もしてません。本当に、ずっと、部屋。僕の日常を知っている友人からすると、いつでも動いているイメージがあるらしく、数日籠っている、なんて言うと、信じて貰えませんが、本当にここ数日、自宅警備で、車も運転していません。


おそらく、予定を入れようと思えば入れられたと思います。仕事を入れようと思えば可能だったし、時間をくれた友人もいたかもしれない。それでも、出ない、と決めて、自宅警備をしたのは理由があって。


ここ数ヶ月、嬉しい事があっても、ちょっと無感動で。めちゃくちゃ喜べや!なんてことあっても、なんだか、ふーん、くらいの感じだったんですね。


あれ?


おかしくない?


そしたら途端に、何が自分の楽しみなのか、何がしたいのか、なんで頑張ろうって思ってるのか、それがわからなくなってしまって。


なら、ちと、何もしない日をつくろう。


そう思って、無理に仕事も入れず、ただぼんやりとする、ということを決めて、何にもない日を続けたわけです。


何にもしない!


筋トレもしない!


プロテインも飲まない!


アニメを観たり、映画を観たり、小説読んだり。


ま、そんな数日でした。


これまでの自分は、頑張っていないと自分には価値がない、そう思っていて。それは今でも大きな変化があったわけではなく。そりゃ、頑張ってた方が良いに決まってる。ただ、頑張りって際限がなくて。最近は、頑張ることが目的になっていて、何のために?が抜けていた、そんな気がします。要は、ただこなすだけの日々になっていた、ということ。だから、嬉しいことがあっても喜べなかった。


そんなん、楽しくないよね。


だから、あえて仕事を詰めず、予定も自分からは入れない、そんな連休を用意して。ま、たまたまタイミングが良かった、というのもありますが(笑)

ただ、ダラダラ過ごす。後日、時間があればやりたい、という言い訳が出来ないくらいに。


で、本日最終日。


思いの外、ダラダラ過ごすのは嫌いじゃないんだなぁ…ということ。それから、常に何かに追いかけられている、そんな気持ちが薄くなった、そんな気がします。元々、働き者か、と聞かれれば、そうではないと思っているので、これ以上楽をすると働くことが嫌になってしまいそう、それに習慣化していたジムも行かなくなりそうなので、休むのはここまでにしようと思ってはいます(笑)


でも、これからも、そんな期間はつくろう。


よく、〝気軽に誘ってねぇ!〟なんて友人に声をかけても、〝いつも忙しそう…〟と言われるのです、

ま、それが言い訳で誘いたくないのかもしれないけれど、そう思われるくらいには動いているのだろうし、なんなら余裕のなさが滲み出ているのかもしれない。それは良くないよなぁ…と。余裕、ちっとは持ちたい。


余裕がある状態で自分のしていることを振り返れば、何が好きで、何が好きじゃないのか、見えてくるのではないかなぁと。


意外と、今まで好きだと思っていたものがそうでもないと思うかもしれないし。興味ないと思っていたものが、機会をつくれなくてやってこなかっただけかもしれない。

だから、ちょっと自分の状況を変えて、自分の心がどう感じるのか、を大切にしようかなぁと。


ちょっと、自分の人生において転換期なのかもしれないな、そう思います。


多分、今までと同じことを続けていくだけなのは、何が違う。


新年度よ?

何かを変えるなら、良いタイミングじゃん。


今年度は、去年と違うことをする!

そして、嫌いなことを、しない!


ふう。


というのも、今年の頭、年間の目標として掲げていたことの幾つかを、すでに達成してしまっていて。偶然、幸運によるものもあります。見通しが甘かった、というのもありますが、そこからハードル上げる、というよりは、その目標に対する努力は持続しつつ、違う方向に意識を向けたいな、と。


6月にはまた舞台に関わらせて頂きます。どのようなカタチになるかは、まだはっきりと決まってはいませんが、違った方向からのアプローチをしてみようかな。それまでのトレーニングも変えてみようかな。


関わって下さる方の喜びにつながるように。


それは、舞台でも、

いつもの、仕事でも。


プライベート、でも。



眉間に皺を寄せるな。


たくさん、笑え。


そんな、新年度に。


時間を共有できる方々と、後悔のないように。


さっ。



クラシックのスタートだ!(笑)


今日の僕の買い目は、コラ…。

なんてね、秘密です(^-^)



んではでは!

また読んで頂けたら嬉しいです(^.^)