12/17 Enegy CORE VOL.18

@ 大塚pingpong ba

 

▼コンテンツ

若手APOP2on2

BPM110以下アニソンソロ

 

若手APOP2on2

エントリー数:55チーム

 

[優勝]

電脳ちゃんこパトロール (ALPS、キュア時雨)

 

[準優勝]

百合好き (やすぬい、かと)

 

[TOP4]

るいとだいき

W SATO (gachimaru、Ko-hEi)

 

[TOP8]

スペシャルダンスチーム

雑魚Chain Paul's 00

キタ。

たご卍チャム

 

 

BPM110以下アニソンソロ

 

[優勝]

しろがね-T

 

[準優勝]

あいたま

 

[TOP4]

けーひな

se-ya the 仏陀

 

 

[メンター個人賞]

池の人:よっしー、ムンチャ 

いろはす:やすぬい、家系bot、ムンチャ 

けんたうろす:サマサクー 

ザカルト:gachimaru、KOSUKE 

 

[ジャッジ個人賞] 

あんこ:ALPS、サマサクー 

ちとゆ:がんぐぅ 

点火:マサ、キタイ 

とーや:はん

 

以下主催者感想レポート--------------------------

 

まじで過去最高回だったかもしれない

動員数&会場の絶妙にちょうどいい広さ&ロケーションも相まって

すごい盛り上がりを見せた回でした!

本戦以降ほぼ全部面白いバトルですごかったな~

 

まず今回からスタートした新たな試み「メンター」

エナコアに出られないミドル以上の人で様々な年代の人を呼んで

若手を見てほしいのと、若手との交流、ジャッジより軽い立ち位置でアドバイスを聞ける立ち位置

そういう狙いがあり始めました!

思った以上にスッと馴染んで良かった!!

「好きに過ごして!」って伝えてたんだけど

ジャッジの様に全てのバトルにコメントメモしている人や、ビール飲みながらラフに楽しんでる人、多種多様な過ごし方しててよかった!本人たちのアウトプットも聞きたいな!!

次のメンター誰にしようかもう楽しみになってる!!

 

あとはジャッジね。最高のジャッジ呼べたなって思います

今回最年長がとーやの93で。最年少がちとゆあんこの99で。

昔だったらあり得ない年代なので、ジャッジ陣もどんどん新しい流れを作っていきたいと思ってる!!

 

・2on2は結構初めてみた人がちょいちょいいて、なかにはAPOP初バトルの人も。初バトルをエナコアにしてくれるの嬉しいな~!

・まぁーレベル高かったですね。予選上がれなかったけど良かった人沢山いた!

・見れた中ではArarchy、Soya、よっし~、けい、マイケル、Festa(TOPROCK)、しゅんまろ良かったー!

・あとムンチャ最高だった

・本戦たご卍が3チーム(芋太郎含む)上がってて、たご卍がチーム全体としてレベルアップしてるなと感じた!かと、ALPS、KOSUKE・舞音以外のBBOY上がったのがたご卍だったのもあり

・BEST16はマジでどのバトルも接戦で、予選下位通過が上位通過を倒すパターンが多すぎた!!

・brightness squareのチーム感良かったー!!

・Coca。のDJがマジでヤバすぎた。ムンチャツバメvsるいだいきのあの場面でガヴリールは俺には流せん…。でもあの曲だったからこそ最高のムーブ見れたからホントすごいわ…。

・KOSUKEが手の甲1990した時の会場の爆発すごかったなー。この1位通過に勝つ8位のやすぬい&かと!!

・女性ポッパーのサマサク―が上手すぎた。歴1年半って聞いて死んだ。嘘だろ・・・

・onzo-shi&りゅーや vs やすぬい&かとのバトルも面白かったなー!

・2on2は決勝が最高潮で最強だった

・まずCoca。の選曲がすごすぎた。最高のスタートをきれる「星座になれたら」→「少女レイ」で爆発→「100カノOP」で色んな意味でぶっ壊れて→最後に「灼熱の卓球娘OP」。会場が卓球BARだから最後の曲が灼熱の卓球娘ってコト…!?

ちょっとこの日のCoca。に食らい過ぎてギャラ5000円増やしました。あり得ない出来事。

・んでこの100カノOPで爆発したALPS (とセッション&バックフォローしたきゅあしぐ)が最高すぎて、今年の一番を見れたかもしれない笑

・優勝はALPS & キュア時雨。やっぱ最高にオタクしながら踊るこの二人の優勝は嬉しすぎるよね。皆もそうだよね。

・ソロBPM110は思ったより難しかった笑。けど普段なかなか聞けない最高曲沢山聞けて嬉しかったなー!

・ソロ本戦はたかしvsムンチャが全てだったなー笑。2on2決勝と合わせてすぐ見返したい笑。

・全てってのはまぁ嘘で、個人的にはせーやにくらった!HOUSEというジャンル。遅い曲にあそこまで自在に踊れるのは素直にすごかった

・あと総評でとーやの言った「コミュニケーション」がすごい頷いた!!

 

って感じでマジで楽しい回でした!

イベント見ながら新たな課題が見えつつ、それを解消する新しいルールや施策も思いついたんで、またどんどんアップデートしていきたいと思います!!

 

次回は3/2土曜日!!!!!