7/30 Enegy CORE VOL.17 Special

@ 王子モンスター

 

▼コンテンツ

APOP先輩後輩2on2

若手APOPクルー

 

APOP先輩後輩2on2

エントリー数:57チーム

 

[優勝]

西方浄土 (Ko-Key、ケイ)

 

[準優勝]

Forza301 (珍味、木魚)

 

[TOP4]

ぽっぴん☆しゃわぁ〜 (勇太、myomo the testicles)

こしあんとつぶあんどっちがすき? (かず、あんこ)

 

[TOP8]

6畳バーガー

そーゆーことっ!

OUTRAGE

Nature Boogie

 

 

 

APOP若手クルー

エントリー数:16チーム

 

[優勝]

西東浄土 (ケイ、Sou4、そーや、Jo-Key、Yu-Key、日本語ジャップ)

 

[準優勝]

LOCKIN'しちゃうぞ! (ぐっち、Takemiyu、エトラ、ぢんぎすかん、さのあ、レモネード)

 

[TOP4]

ちゃうずfam

PROJECT ARMS

 

 

 

[個人賞]

けんたうろす賞:Kaju、qoohk 

異端児賞:Forza301 (珍味、木魚)、腐レンズ全員

とける賞:かなゼブブ、basyun 

TROY賞:IN-STANT、ぐっち

 

 

以下主催者感想レポート--------------------------

 

年に1回やってるスペシャル回でした!去年に引き続き2回目!

まずはメインコンテンツの先輩後輩2on2から!

 

今回もめちゃくちゃレベル高かったですねー。まず本戦通過が至難の技すぎる。

実際、普段優勝している人も予選落ちたりしててそのレベルの高さが伺えました。

自分が見れた中でいうと

しんぺー、みくは圧倒的でしたねー!しんぺーさんはよく後輩と組んで出てるけど、後輩が誰であろうと、めちゃくちゃしっかりしたルーティンとチーム感を用意して出してくると言う、後輩育ての鬼。それに答えれる後輩もまたすごい。納得の1位

あとはラストにあった3つ巴が身内同士のバトルだったけど、皆上げあいしてて最高でしたね!

 

本戦通過チームは納得の16チームと言う感じでした!この16チームに入るのだけでも難しすぎる・・・(2回目)

 

BEST16から実力が拮抗したバトルが多すぎて面白かったですねー!

BEST16は特に

勇太、みょも vs かじゅ、家系bot 

ニコ、ドビー vs 点火、Isee

タルミアヤカ、On Air vs かず、あんこ

が面白かったですが、その中でも

しんぺー、みく vs Tim、basyun

のバトルが最高でした!

ここがBEST16で当たっちゃうの〜!?って感じで、実際バトルもこっちがかましてあっちがかましての僅差バトルでした!basyunめちゃよかったな〜

 

そしてBEST8に残った8チームのうち、6チームがPOPチームという。強すぎ〜〜〜!

 

BEST8は(BEST16もBEST4もだけど)かずがめちゃくちゃによかった印象。この日のかずは一日通してずっとよかった。

 

そしてBEST4から何故か一段熱量が上がって、会場の熱量すごかった!

Ko-Key、ケイ vs かず、あんこで延長戦になって後輩同士の1ムーブも先輩後輩2on2って感じで熱かったなー!やっぱり1イベントに1回は見ておきたい。

でも先輩側の延長も見てみたい気もある。

 

決勝はKo-Key、ケイ vs 珍味、木魚

決勝が一番会場の熱量高かったと思う!あの熱量は中々ないのでとても良かった!

珍味がこの日一日バグってたのに対して、木魚が正統派でしっかりポイントをとっていく感じがものすごく良い相性をしてた!

あと木魚が大体先行とってアニソン口ずさみながら踊ってるとこみて、しっかりオタクか、とも思った笑。

対してKo-Key、ケイは持ち前のスキルの高さを存分に生かしつつ、前からずっと組んでたり練習していたりで培ってきた絆みたいのも見えてこれもこれでよかったっすねー!

 

ということで優勝はKo-Key、ケイ!

今回色んなチームがルーティン作ってきてたり、しっかり準備してきていて、そのルーティンも多種多様のものが見れて楽しかったー!

 

続いて若手クルー!

予選から熱量高かったなー!

ちなみにジャッジの予選点数が4人とも全員バラバラでした!中々面白い結果になりましたね

今回上がったチームみたらほぼジャンル統一チームだった!

POPオンリーチームもトーナメントにいたらまた面白かったな!

 

とりあえず

BIG VOICEは声デカすぎるし、メンバーじゃない人も混ざってるし、BEST8で自分らのターンじゃない時に大声出すのは流石に反則や!!笑

と思ったらBEST8でギフト流れて「おい反則だろ」って歌詞きたのめちゃ笑った笑。そしてしっかりBEST8で負けたのも最高笑

 

それぞれのチームに色見えたのもよかったですねー!ジャンルの習性というのもあるけど

BREAKチームは基本個々の火力の高さが目立ってて

LOCKチーム、WAACKチームはそれぞれのジャンルらしいルーティンや色が見えてたし

PROJECT ARMSはarm styleの異質さが出てて

どれも見応えあった!

特に腐レンズは最高だった笑

 

優勝は個々のスキルの高さと要所に出してくるルーティン、bboyが得意とするクルータクティクスで西東浄土が優勝!!

 

ケイは二冠!!

そして西方浄土は前回両部門準優勝だったので、2on2もクルーもリベンジ達成してた!

 

今回のリアルタイムの配信はありませんでしたが、動画を流して振り返るタイプの後日配信でお届けします!詳細は

 

このスペシャル回は多分来年も同じ時期にやりたいと思ってます!

やるとしたら多分通常回のエナコア出られないミドル卒業組は後輩側NGにすると思います!

また近い時期になったら告知しますー!