少し前のことですが、直感力を使ったオラクルカードのよみかたを教わりに行きました。

教えてくれたのはこの方です。

アロマのスクール時代にお世話になった先生でもあります。

お勉強はもちろんですが、プロフェッショナルとしての先生の在り方に、当時も今も、大きな影響を受けています。

そんな先生と、かなり久しぶりにお会いして、他の参加者さんたちと一緒に、“直感力”の講義です。




どんな風に感じたか?

ということを、講義のなかでは何度もシェアし合うのですが、もともと直感力が鋭い繊細な方が多いこともあり、バリエーションが豊か!

肩が重い感じ
体が熱くなる感じ

そんな風に体感として感じとる人もいれば、

こんな光景が見える気がする

と、ビジョンが見えるタイプの人もいて。
まったくもって人それぞれ。
声が聴こえるというパターンもあるそうです。

自分はどの辺を使っているのか知ることで、集中して感じとりやすくなると教わりました。
能力を開発するのですね。

私は···7割くらいはニオイ=気配で感じてる気がします。

残りの3割が、体感1:ビジョン2という感じ。

嗅覚と関係してるのかもしれないけど、鼻から眉間の辺りにかけての部分を、集中して使っているようです。

このとき初めて気がついたんですけどね。




同じ景色のなかにいても、まったく同じものが見えたり、聴こえたり、感じられたりするとは限らないんですよね。

人はみんな違う肉体を持って生まれてきます。
魂や宿命もみんな違うのですから、世界が他の人にはどんな風に見えているのか、とても興味があります。

その日は、ご一緒した方々の世界を、ほんの少しだけ覗かせてもらいました。

まるで万華鏡を覗いているみたい!
対象は何も違わないのに、見える世界はくるりくるりと変わるのですから。




創香のセッションのときも、こういう楽しみがあるのです。

一緒に香りを嗅ぎながら、あーだこうだと見えないものの話をする···香りを仕上げるのは共同作業なのです。

オラクルカード、早速買いに行きました。
(まだ持ってなかったんかーい)

創香って、ひとりで黙々と没頭するのもいいんだけど、やっぱり私は人が好きなので、セッションやワークショップの機会を、今後はもっと増やしたいな!

···ということで、今はそのための仕事を毎日コツコツしています。

子どもたちの夏休みが終わる頃には、お披露目できるはず♪
このブログを読んでくだる方とも、ご縁がつながり、楽しい体験をご一緒できたら嬉しいです。


明日はきっといい香り
明日香