すっかりご無沙汰しました!

この2週間あまり
不思議な体験が続きました

今まで自分が考えていたことや
信じてきたことを裏づけるような
目には見えないものの存在を
信じるしかないと思わせてくれる
そんな出来事ばかりでした

すべては捉え方次第とも言えます

私自身がようやっと
そこまで辿り着けたのかもしれません




このブログにも繰り返し書いたし
ずっと信じ続けてきたこと

自分に出来ることの最大は
自分自身を良い状態に保つこと

それさえできればあとはすべて
うまくいくようにできている

世に言う「引き寄せの法則」と
原理は同じですね

形を変え表現を変えては
そのことに挑み続けたし
伝えようともしてきました

体はもちろん心の在り方も
良い状態に保つため
切り捨てるところも出てきます

勇気の要る決断だと感じて
うやむやに先送りしてきた案件を
2週間前にバッサリと
切り捨てました

お相手のあることですので
あまりハッキリとは書けず
申し訳ないのですが
人間関係のしがらみを
エイヤッと断ち切りました




少しドキドキしていましたが
拍子抜けするくらい何も変わらず
自分だけが意識していたのねと
恥ずかしくさえなりました

ホッと気がゆるんだところへ
次々と嬉しいお誘いが
舞い込んできました

同級生でも同僚でもママ友でもない
意思で繋がっている仲間から

どうしてる?
会いませんか?
ランチに行きましょう♪

余白をつくったら
新しいことが舞い込む

思いきって全部脱いだら
新しい気持ちのいい服が
ちゃんと届いたのでした




バッサリ斬りが意外と心地よく
次は何を斬っちゃおうかなと
調子づいていましたら
0歳の息子が発熱しました

ついでに自分もやや風邪っぽい

頼りの夫も酷い風邪です

流れるように過ぎていた日常が
急転直下サバイバル生活に!

必要最低限よりさらに下の水準で
なんとかかんとか漕ぎ着けたので
あれもこれもしなくちゃと
段取りしていた計画は
見事にバッサリ斬りました

不安とともに手放したものもあれば
やっと手放せる!と安堵したものも

今朝ようやく熱が下がり
丸2日ぶりにすやすやと
ベビーベッドで眠る息子の傍らで
今の自分の手元に残ったものを
しみじみと検分しています

これだけしかないなんて!

これだけでよかったなんて!

激流に揉まれて
ボートを漕いできたように
きれいさっぱり流されて
着のみ着のまま
すべてなくしたようだけど
必要なものは残っている

本当に必要なものは
目には見えないもの

1つ大きな確信を得て
たくましくなれました




「いい自分」でいることが
いつだって最優先

信念は目に見えないけれど
信じて行動に移していれば
必ず良い方へ向かっていく

途中で周りが暗くなって
不安や恐怖が訪れても
信じて漕ぎ続ければ
溺れたりしないのです


明日はきっといい香り
明日香